はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

30.1%ってすごいな

2022-12-20 08:06:52 | ラジオ
ラジオでも「昨日のM-1」が・・・
って、スポーツ以外では今どきなかなかないのでは?
・・・タイトルは関西の視聴率(関東は17.9%)

我が家にビデオデッキがやってきたのは一般家庭より少し遅い1987年でした。
・・・そのかわり(?)BSアンテナを設置したのは周りよりも少し早い1988年でした。

ビデオデッキがやってくる前は、
昨日のテレビや、昨日のラジオについて学校で話すことが日常でした。

今や、それぞれの番組が
何曜日の何時から何チャンネルで放送しているかすら把握していない場合が多いようです。

しかし、ウエストランド、やりきりましたね。
ぺこぱの対極を行く漫才で、2022年においてもアリなんだ!という思いが、驚きと同時にわきました。

ウエストランドというのは、岡山の食品スーパーマルイの店のひとつとのこと。

津山市にあるウエストランド店では早速お祝いセールをしている・・・微笑ましいですね。
こういうの、私、大好きです。

大好きと言えば、1回だけ流れた日清食品とセブンイレブンのコマーシャル。
びっくりしました。

元ネタも再注目!?

音楽も再注目!?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原曲洋楽の邦楽ヒット曲 | トップ | チャミグリさんだ(違) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2022-12-20 18:31:48
僕は30%外の人なんですが(笑)
にしても、今のテレビで30%はすごいな。
どんな人が見てるんだろう!
返信する
初ビデオデッキ (シオりん)
2022-12-20 18:43:39
父親がそういうのに全然興味無いので、自分が高校生になって初めてバイトを
して給料貰うまでは、うちにはありませんでした。
買ったのは高1の時ですから、年齢で16歳、1988年になりますね。
BSは、うちの辺りの地上波は共同受信で見ていたので、NHKのBSもVHFの空き
チャンネルに変換されて見られていました。
いつからだったかちょっと覚えていませんが、少なくともソウルオリンピック
の年(1988年)にはBS観ていましたね。
そういう形でBS(NHKだけ)は観られていたので、BSアンテナ建てたのはずっと
後になりますね。BSよりも先にCSのディレクTVのアンテナ建てたのが先でした
から(^_^;)
今はコミュファで、ネット+TV+電話のセット契約で観てます。
コミュファで観られるのは、地上波+BS(4K左旋波含む)です。
CSもコミュファからの契約で観る事も出来なくは無いですが、色々めんどくさ
い上に不便なので、CSだけは自前のアンテナ建てて必要な時だけ契約して観て
ますね。
返信する
ほるもんかず (メッシとエムバペ)
2022-12-20 18:52:25
その時間は寝てワールドカップの決勝戦に
備えてました。
日本とクロアチアの試合のように延長で決着つかずに
PK戦勝負も考えて睡眠時間もとっていました。
案の定、PK戦までもつれて表彰式など全部終わった
時には午前4時でした(笑)

メッシもエムバペもすごい選手です。決勝戦でハットトリックなんてすごすぎます。
メッシとエムバペでM-2ですな。
返信する
Unknown (たこぷー)
2022-12-20 22:51:18
BSアンテナを設置したのは1991年でした。
近所のディスカウントスーパーでアンテナ買ってきて自分で設置して位置合わせやったのを覚えてます。

ウエストランド、何か聞き覚えがありましたが院庄のマルイか。
津山に暫く住んでた頃ここで食料調達してえびす乃湯で風呂入って帰るのが日課でしたな。
返信する
Twitterにて (年賀状ですみません)
2022-12-24 00:30:42
なんかチープなゲームがCMで流れて話題になってるとか
満員電車にユラユラとかw
返信する
視聴率 (巨獣)
2022-12-26 14:16:53
世帯視聴率ですか?、個人視聴率ですか?。
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2022-12-28 07:20:37
★マーモさん

見ていた人?
マーモさんじゃない人だと思います。


★シオりん

アルバイトは高校を卒業してからだったから
そういう経験はないです・・・。

共同受信・・・飛行場の影響?


★ほるもんかずさん

野球もサッカーもの人なのですね。


★たこぷーさん

反応してくれると信じていました。(#^^#)


★年賀状ですみませんさん

すみません・・・全く対応できなくて。


★巨獣さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/65e9d650b3a9e1ece24a8a02d4171186a105c04a

こちらがソースです。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2023-01-02 05:26:50
https://toyokeizai.net/articles/-/640465
返信する
初めての (阿部弘之)
2023-01-02 09:14:19
BSアンテナ・・・1989年12月
ビデオデッキ・・・1990年6月(NV-FS900)

BSアンテナ(マスプロ60cm)に接続したのが
パナカラーイクスの29型(TH-29XW1)で我が家初めての音声多重対応テレビ。
この時テレビは3台に増えましたがBS対応はこのテレビだけ。
(他の2台はチャンネル手回しの20型とアルファジュニア15型)

1台目のビデオデッキはBSチューナーが無くBSを録画するときは
このテレビのBS出力とビデオを紐wを繋いで対応。

2台目のBS対応&ビデオデッキは1991年3月(NV-BS900)
この時一番古かったチャンネル手回しの20型が故障で買い替え。
(BSチューナー無しの26型と記憶・・・NV-BS900はこのテレビに繋ぎました)

残ったアルファジュニアの15型は・・・以下ナショナル、ナクナルに続きます。
返信する
続けてありがとうございます (ジーン景虎)
2023-01-03 21:32:27
★年賀状さん

その角度からも、なるほど。


★阿部さん

そこまで細かく認識している人は
なかなかいないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事