はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

外食で嫌いな食べ物が

2024-06-24 00:00:16 | グルメ
長男が付き合っている彼女に初めて会いました。

感じのいい人だと私が勘違いしていた頃の
今で言うところの嫁さんにちょっと似ていて
そこにびっくりしました。

わかりにくく言えば、
長男があたしンちの藤野(声・山口勝平さん)で、
彼女があたしンちの川島(声・水田わさびさん)

嫁さんのお気に入りのお店で会食をしたのですが、
前菜に、長男の天敵、トマトが出てきました。

が、彼女の前で、いいところを見せようとしたのでしょう。

外食で出てきたら食べるようにしていると言って
嫌な顔をしながらも飲み込んだのです。

すごいやん!と言っていたら・・・

メインの中にもトマトが!
しかも、前菜よりも大きい!【トップの写真】

同じように嫌な顔をしながらも飲み込むと思ったのですが・・・
違いました!

なんと、嫁さんの器の中に放り込んだのです。
無理・・・と言って。

外食で出てきたら食べると言っていたのは
1回きりの強がりだったようです。

これで、彼女の長男に対する評価が下がらなければいいのですが・・・。
長男も社会人5年目。
結婚を前提としたお付き合いであっても、私は歓迎ですよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天中止の連絡 | トップ | 1株→2株 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-06-25 20:07:21
スゲえなぁ、良いことだけど、もうすぐ「おじいちゃん」と呼ばれるんだなぁ(しみじみ)
返信する
子供が彼女さんを両親に紹介したら (シオりん)
2024-06-26 00:25:42
それはもう結婚まで秒読み段階じゃないのん(笑)
結婚したら次は初孫?
孫が男の子でも女の子でもデレデレに甘くなるお祖父ちゃんに
なる姿しか想像出来ない(笑)
ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃんみたいにね
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-06-26 22:38:55
★マーモさん

話、飛びすぎ。


★シオナイトさん

どうだか?
そして、孫?
会う頻度にもよるんじゃないですかね?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事