はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

パンダコパンダコパンダ

2011-06-17 00:00:35 | 他ブロック
明らかに子ども向けのところなんだけど、
行ってみたい、入ってみたい、やってみたい
ということや場所って、ありますか?

今日(16日)、今月2回目の
宿泊を伴う和歌山出張から帰ってきました。

今回、行きは同僚の車に同乗
(運転していたのは私ですが)、
帰りは私1人で特急くろしおに乗車しました。

たまたまパンダ列車、そして
たまたまパンダシートがある4号車。

さらに、私の座席からパンダシートの間に誰もいない。
(正確に言えば、4号車自体、私が独占)

童心に戻って、座ってみました♪

ひんやり~(^-^)

と思ったのは一瞬で、
こりゃ、大人が座ったらダメだわ・・・
という結論に達しました。

さあ、くつろごうと思ったら、
ちょうど、パンダの頭部分に私の頭が
ゴツンと当たるようになっていたのです。(汗)

子どもなら、ゆったり座っても、その遥か上に
パンダの頭部分があるのですが、
いやはや、うまくできているものです。

即退散。(T_T)

次の停車駅で何人も乗ってきたので、
車両独占も終了とあいなりました。(苦笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診結果・・・。 | トップ | あっ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブレイブハート (年賀状ですみません)
2011-06-17 07:15:24
勇者王ですな(笑)

私は愚者なのでやりませんね♪

(^-^)/
返信する
マミられる (ぱんだあ~る)
2011-06-18 01:07:28
ばんわ~。
結局座ったんね(笑)
誰も乗っていないのなら、パンダの首辺りにファスナー(?)が見えるので、
首から上を取って、後ろに追いやって座れたんじゃ?(爆)
返信する
キッザニアに行ってみたい (高山椎菜)
2011-06-18 09:56:05
おはようございます。

キッザニア甲子園に行きたいですね。わたし
がこどものころにこういう施設があったら、
進路に悩むこともなかったかも(汗)。
返信する
Unknown (MASURA)
2011-06-18 22:38:30
 どうも~。
 こういう車両、面白くていいですね。子供さんも飽きなくていいんじゃないかと。四国にはアンパンマン列車があるそうで、そういったもので客寄せするのも一手かなぁと思います。
 はっ、もしかして、今度のツアーはこれに乗って行くって・・・ないない。
返信する
車両独占 (阿部弘之)
2011-06-20 22:51:57
特急化直前の急行「東海」の車両を使った東京発静岡行き普通列車のグリーン車にて、
沼津から乗ったのですが終点までタイトルの通りで、車内の写真を撮りまくったのはいい思い出。
返信する
もうすこし (茶のみおゆき)
2011-06-21 11:59:55
あとなんぼか座高が高かったら、
いい感じで、肩こりの位置でグリグリできたかも…。

時々テーマパークなんかにある、
空気で膨らませて大きなドームみたいになってるやつには
一度入って、ボヨンボヨンしてみたいですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2011-06-21 23:43:12
★年賀状さん

私は所詮、憂者レベル♪


★ぱんだあ~るさん

首から上を取って・・・そんな残酷なことはできません。

「ぱんだ」あ~るさんなら、なおさら?!


★高山椎菜さん

うちの子どもたちは、何度も行ったので、
引退らしい。(汗)

進路に悩む?キッザニアはそこまで大きな存在には
ならないと思います。(苦笑)


★MASURAくん

パンダ好きの次男は写真を見るなり、
乗りたい!と言ってます。(笑)

ツアー・・・確かにこういうのが入っていてもいいかも??


★阿部弘之さん

グリーン車はなかなか手がでませんもんね。(汗)

阿部さんは総じてリッチですよね??


★茶のみおゆきさん

相方さんなら
しっくり来るのでは??

ボヨンボヨン・・・ボヨンボヨンになった長男も
対象外になりました。(涙)
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事