はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

出張(写真クイズ)

2005-07-07 00:02:21 | 他ブロック
7月6日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

今日は、一日会議だったので、
全然ラジオが聴けませんでした。(泣)

しかも、1人で行くのは初めての場所に「出張」しての会議。

帰ろうとしたとき、
ものすごい集中豪雨のような夕立もあったりで
ちょっとびびりましたが、
なんとか無事帰ることができました。

しかし、会社の車でETCカードを使い始めて2日目、
大都会が絡んでいないところ同士(片道100KM未満)で、
朝は午前6時から9時の間、
夕方は午後5時から8時の間に
高速道路の料金所を通過すると、通勤割引で5割引なんですね。
行きも帰りも対象になりました。

でも、毎日となればしんどいだろうな・・・。
会社の小野市在住の先輩は
毎日このルートで通っているというのですから、頭が下がります。

さて、問題です。
私は、どこへ「出張」していたのでしょう?

「市」の名前でお答えください。

コメントのPPと、写真クイズ正解者のPP、
はてさて、誰がGETしますかな??
聴けなかった悔しさを、こう晴らす私って・・・。(汗)
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC | トップ | いぶらじ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだろう・・・ (仕事人のMASA(神戸西))
2005-07-07 00:57:54
車ですからね



鳥取県か島根県あたりですかな



PS 昨日はじめてさなえもんの声を

   職場で聞けました。
返信する
どこだろう・・・2 (福本 健一 from 大阪東)
2005-07-07 02:28:32
なんとなく静岡県のような気がする…。んじゃ、静岡市(←めちゃくちゃ広いし♪笑)。どっちにしろ、いい天気ですね~

今日も録音失敗!(T_T) 支部長どのの一番乗り~は聞き損ないました…昨日でしたっけ?(笑)。昨日は前半は9秒しか録音されてなかった(爆)。

木曜日は仕事がPM3時からにより、フルビタKです~\(^o^)/ まさか「海の日」の前にフルビタKの日がくるとは…
返信する
迷探偵毛利小五郎 (年賀状ですみません(奈良))
2005-07-07 03:49:54
画像が見れませんが…

一人でいかされたという事と

100以内の割り引きがあると知った時点でそんなに遠くない…

つまり自宅もしくは会社から50キロ圏内!

解った~!

「国包」だ!(笑)

まだひっぱるか…なんて思わないでね。

お笑いの「テンドン」ですから。

後何回かやりまっせ~(>_<)
返信する
ふに? (茶虎☆南大阪)
2005-07-07 05:11:23
そうですねぇ~「日生」or「備前」どうだ!(^O^)
返信する
ふに?2 (ムラムラたかたか(三木))
2005-07-07 06:03:12
僕はもっと近いと思うなぁ?

兵庫県から出てないような気がする…。

写真を見た限りリゾート気分を味わえる会議ですなぁ。(^-^)

え~い!分からん!走りながら考えてたら事故します!
返信する
ジーン景虎さんへ (姫路のドラミちゃん)
2005-07-07 06:17:46
そうでしたか、知りませんでした。5月6日にワープして記事を読んで来ます。



「ジーン景虎さん、もうお腹いーっぱいで食べれないよー」



  失礼しました。
返信する
写真クイズ1枚目のおさらい (ジーン景虎)
2005-07-07 07:45:49
内容が内容なので、

これに関してはここでResさせていただきます。

以下、ビタK写真クイズ風に。(笑)



まずは、最初のお答え、

神戸西ブロックの仕事人のMASAさん、

さなえもんの声を職場で聴けたとは

嬉しいことですね・・・

でも、鳥取でも島根でもないんですね。



次は、大阪東ブロックの福本健一さん、

今日はフルビタKですか、

また嬉しいことですね・・・

なっちゃんとまたまたおしゃべりでしょうか?

で、お答えは静岡市?

これは、三木からだと十分100KM超えてしまい

ますね・・・残念。



そして、居眠り運転はダメですよ。毛利さん!

ということで、奈良ブロックの年賀状ですみませんさん、

写真が見られないハンデを克服してのお答え

ありがとうございます。

だけど、国包では出張でもなんでもないですって。(笑)



そしてそして、南大阪ブロックから茶虎さん、

さすがプロのドライバーさんというだけのことは

あって、現実的なところを言ってこられますね。

岡山方面、しかも日生、備前!

距離としては近いかもしれませんが、

う~ん、行ったところに海はありませんでした。

ん?これ、ヒントになるかな?



続いて送ってこられたのが、

三木ブロックのMMTTさん、

リゾート気分?ちょっと違いますね。

会社の先輩が毎日リゾート気分な訳ないですからね。

あと、兵庫県は出ているんですよ。



ということで、ここまでで

正解者は出ませんでした。



おっと、2枚目・・・出ましたか?

これでわかるかもしれませんね。



他のブロックにもヒントの書込みがあるので、

そちらも参考にしてみてください。



それでは~。
返信する
初モバイル (びわ湖の恋、鯉 (滋賀))
2005-07-07 08:01:14
ジン景さん 三木Bのみなさん おはようございます。

クイズの答えは サッパリです。



>ETC

ジン景さんご存知やないですか! 時間と距離に泣かされてるみたいです。

特に、通勤割引は 岐阜の知り合いは、後30分待ってのるか、下道走るか!って 半額は大きいよね。

でわ、 おきばり!
返信する
クイズの答え (楽園(北はりま))
2005-07-07 08:06:54
おほようございます。

和田山城かな? 正解したらステッカーちょうだい。
返信する
クイズの答え (楽園(北はりま))
2005-07-07 08:12:47
福知山城 正解したらステッカーちょうだい。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事