はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

鉢植え>花束

2024-03-27 00:00:25 | 三木市
母の日も、父の日も、
母の誕生日も、父の誕生日も、
な~んにもしませんが、
両親の結婚記念日(3月26日)だけは何かをプレゼントしています。

今年は、日曜日にフラワーショーで奮闘しておられた
岡本花店で鉢植えをお願いしていました。

花束にしていなかったのは、嫁さんのこだわり。

花束だったら、きれいだけど、
枯れてしまうとおしまい。

一方、鉢植えの場合は、
工夫次第で次につなげることができるというわけです。

実際、以前にプレゼントしたものも、
うまく次の代につなげていたりします。

私は全然知識もありませんので、
こだわりポイントなどは、
すべて嫁さんに丸投げ。私はお金を出すだけ。

嫁さんが、岡本花店の藤井さんと
打合せをした上で、作り上げてもらいました。

次につなげるため、
一番大事な水をしっかり吸うポイントも押さえつつ、
送るのではなく、手渡ししてきました。

両親は、喜んではくれたのですが、
同時に、3泊4日(と言っても、船内2泊)の
宮崎旅行のお土産をもらって、
プレゼントしに行ったはずなのに、
なんか、すみません・・・な気分になりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村啓司さん天国へ | トップ | 扱い、でかっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-03-27 05:22:18
田舎では花屋が減ってる気がしますよね。
三木に花屋は何店舗残ってるのかな。
反面、新地とか花街は花屋が儲かってる感じ。

消費される地域が偏ってるのかな?
Unknown (とろりん)
2024-03-27 10:48:16
両親にプレゼントするなんて、素晴らしいじゃないですか!

我が家には、内の母親しか残っていませんが、何か渡したいと思いました(*^^*)
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-04-06 07:24:50
★マーモさん

減ってますか?
花を扱うお店はむしろ増えているかも。

ホームセンターに
農産物直売所、
そして、食品スーパーでも扱いのあるところ
ありますしね。


★とろりん

そのかわり、
本文にも書きましたが、
父の日も母の日も
父の誕生日も母の誕生日もスルーです。(≧▽≦)

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事