はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

結局3次会までフル参加

2012-08-12 05:58:04 | 三木市
0次会・・・15時
1次会・・・18時
2次会・・・22時
3次会・・・25時

結局、3次会が終わったのは27時半。
つまり、深夜3時半。

写真は、0次会の職員室でのもの。
私たちの頃はベビーブームの絶頂期だったから
もっとたくさん児童がいたよな・・・ってことで。

0次会・・・17人
1次会・・・47人
2次会・・・30人
3次会・・・13人

あなたなら、どこまで参加しますか?

メイン幹事は、
まさかまさかの次回5年後に再度開催すると宣言。

しーらない。(汗)

私は、次回はいち参加者で
気楽にさせていただきたく思っています。

にしても、参加者の満足度、
特に0次会はポイントが高かったようで、
企画した甲斐がありました。

もっとも、校内散策は、
先生の協力があってのもの。

職員室で解いた国語のプリント、
私の希望で質の悪いわら半紙でお願いしていました。

読みの問題は満点とれるだろう!と思っていたら、
「十日」の読みが「とうか」ではなく「とおか」で
私は残念ながら満点を逸しました。

読解問題なんて、満点を逸するどころか。(滝汗)

盛り上がったからヨシとするか。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の更新は何時だろう? | トップ | メダルの数に思うこと »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透過 (年賀状ですみません)
2012-08-12 07:01:00
藁半紙から5年後が透けて見えたとか♪

(^-^)/
返信する
オリンピックが来るたび (jぱんだあ~る)
2012-08-12 09:09:03
5年後・・・4年後にしたほうが分かりやすいんじゃ?

行って2次会までやね。
返信する
もしも校内散策したら (阿部弘之)
2012-08-12 10:00:20
卒業後かなりたって校舎の3分の2が建て替えられたので、思い出の場所が少なくなっているのがいやはや何とも。
私は同窓会とかは関係なく1次会までがほとんどです。
返信する
言っちゃった (しょうちゃん)
2012-08-12 13:55:17
5年後は頼むわ~(人∀・) 
返信する
まあ2次会まで (高山椎菜)
2012-08-12 15:03:01
こんにちは。

まあ参加できて2次会まででしょうかね?

余韻を残しお別れするのがいいみたい。
返信する
昨夜はお楽しみでしたね (サード)
2012-08-12 22:32:44
3時半までとは、かなり盛り上がったみたいですね。
自分もなんやかんやで後片付けも含めて、最後まで参加しますね。

読解問題はひねくれた考え方をして難しくなりそうだなぁ。
返信する
そうですねぇ (松風 玄)
2012-08-12 23:22:00
こんばんは~。

参加できて、2次会までですねぇ。

さすがに3時半まで盛り上がるのは、次の日が、
休みなら、考えます(^^;
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-08-13 07:19:00
気持ちとしては3次会までフル参戦したいところですが、多分2次会でダウンすると思います・・・。

中学の同窓会、やりたいなあ・・・(-_-;)
返信する
翌日が… ()
2012-08-13 14:51:46
翌日石川への帰省でなければ、二次会は出席してたでしょうね。
本当に楽しかった様子。
行きたい気持ちもありましたけど~

あんまり早いので、実家の母も驚き!
もう、帰ってきたん?ですって~


返信する
一度は参加したい。 (やん姫)
2012-08-14 13:04:58
同窓会の案内をいただきますが、不参加ばかりのやん姫どす~。

この秋、高校のクラス会がある予定ですが、既に 先約(配偶者の身内関係)があり、不参加です。


>あなたなら、どこまで参加しますか?

月曜日~水曜日の午前10時から家をでて、午後2時までの帰宅なら、比較的、時間がとりやすいです。

夜間は特別な場合(緊急を要する場合や配偶者が認めた場合)以外は、外出できません。

職種も休みもバラバラで、不規則な仕事(緊急出勤もあります。)をしている家族(3名)の洗濯や掃除、食事等の世話に追われていますし・・。

何しろ、やん姫は、三食昼寝ねと、おやつ付きの無職のお気楽主婦ですからね。


>「十日」の読みが「とうか」ではなく「とおか」で
私は残念ながら満点を逸しました。

おしい!
日本語は難しいですね。

}突然ですが、問題です。
銭形平次などの時代劇で用いられる道具、『十手』の読み方は?

じってい
じって
じゅって

どれも 正解です。
私は、『じって』が正解だと思っていました。

さて、今日は、夕方から午後11時まで、ご近所のやんちゃボーイズが遊びにきてくれますので、晩御飯は、彼らの大好きなカレーにしようかな~。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事