はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

会長ではなく世話人代表

2011-12-08 00:26:33 | 三木市
「粟生線の未来を考える市民の会」
・・・ちょっと硬いですよね。(汗)

あなたのセンスで、もうちょっとポップな感じでの
愛称みたいな感じのものを無責任でいいので挙げてみてくださいませ。

仕事帰りなので、途中からにはなりましたが、
「粟生線の未来を考える市民の会(仮称)世話人会」
に今日(7日)初めて参加しました。

神戸電鉄粟生線が、毎年10億円の赤字を出して廃線の危機に
さらされているので、それをなんとかしたい!という思いから
市民が集った会でして、この度、賛同者が100人を突破しました。

よって、会長を立てましょうという流れになったのですが、
選出された山本篤さんから、
賛同者はみなそれぞれが世話人でもあるので、
あくまでもその代表ということでお願いしたいとの
申し出があり、肩書は世話人代表となりました。

私自身、会議は今後どれだけ行けるか未知数ですが、
神鉄の駅前での飲み会にはぜひ参加して
神鉄に乗って帰宅したいと思っています。

ちなみに私は神鉄が廃止になるわけがない!
と、今でも思っております。
・・・楽観主義??
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FaceBookさまさま | トップ | 街の一戸建て(羨) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は神鉄 (マーモ)
2011-12-08 01:19:01
今日は遅くなったので、神鉄で帰ってきました。
神鉄無くなると困るなぁ。
バスの最終が三ノ宮25時発になればいいんだけどな。

いつも、神鉄のアンケートが来るけど、そんな悠長なことをずっとしているから変わらないんだ。
危機感が無いよね。
神鉄が無ければ困るって特色を探し出さないと。
ラッピング電車にしたら良いかも (神戸飼育委員)
2011-12-08 01:41:10
けいおんは出尽くしたので来年以降のアニメ作品などいかがでしょう?
個人的にはまどか☆マギカとか魔法少女リリカルなのは等、信者力が高そうなものはおススメだと思います (笑)
三木を舞台にしたアニメはいかが? (高山椎菜)
2011-12-08 03:49:18
こんばんは。

神戸飼育委員さんの意見に乗っかることにな
りますが、三木を舞台にしたアニメはどうで
しょう?

会の名前はシンプルに「粟生線を残す会」で。
死相… (年賀状ですみません)
2011-12-08 05:48:12
宍粟乗うろうよ!の会(爆)

(^-^)/デンタルクリニック
お国ことばで・・・。 (やん姫)
2011-12-08 10:51:33
たとえば、宮崎弁なら、
『粟生線を どげんとせにゃいけん』
みたいな~感じで、三木方面の言葉に換えてみます?


 
聖地聖地っ! (おはよう!夕日)
2011-12-08 20:36:01
京アニか、長田のアニメスタジオに美味しく料理してもらえば・・自ずと(w

「し☆そ☆せんっ!」○○会 ってかんじで、
表記を変えるだけでも、いいかんじになるかも(^^;;
なんでも「市民の会」を付けるからややこしい (ぱんだあ~る)
2011-12-08 21:47:11
不真面目に考えました・・・が、面白いのが出来なかったので個人的に却下。

なんか、ネットで見てたら「粟生線存続戦略会議」とかあったけど、
コレとは別組織?

ところで、粟生って「あお」「しそう」どっち?
○○作戦とか?(笑) (外院)
2011-12-08 23:39:19
いっその事、某節電運動みたいにパッと聞いても
何をするのかわからない名前にして逆に皆が
何をするのか興味をそそられる名前にしてみては…。

ただ「V作戦」だとガンオタが、「Z作戦」だと
ミリオタが喜ぶだけのネーミングに終わりそうですが(苦笑)
一度しか乗ったことないですが (つつみ)
2011-12-08 23:54:34
高度成長期に複線高速化できなかったところで勝負はついていたんでしょうね。
慣れ親しんでる方々には悪いですが、廃線やむなしでしょう。
Unknown (MASURA)
2011-12-09 16:17:26
 どうも~。
>神鉄が廃止になるわけがない!
 乗客数はどうなんでしょうか? 駅の周りの有効活用も。それがうまくいけば良いことあるかも。
 通勤・通学に少し不便でも、大きな家に住めるとなればメリットは大きいですよね。お父さんに通勤時間30分延長を我慢してもらうとか。

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事