はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

理解しがたい人たち

2015-05-05 00:21:08 | ラジオ
岩ちゃん(岩崎和夫さん)、かおりん(南かおりさん)が
普段お便りを送ってくれているリスナーさんが住む地域に赴いて
リスナーとの直接交流を図るという
リスナー訪ねて三千里・・・近い場合は「ちょぼ」。

今回は東大阪(河内永和)での開催。

意外なことに私がフル参加できたのは
3年前の三木以来でした。

それに関連して、理解しがたい人たちが2人。
あなたの中では許容範囲内ですか?


《1人目》
会場には行っているものの、
自身の口で質問をするのはちょっと・・・
という人向けのコーナーで紹介された
奈良の人

会場に来ていませんでした。
その証拠に、同じ質問の一部を
終了4時間半後、私のブログに書いていました。

親記事と無関係の内容だったので、
帰宅後消去しましたが。


《2人目》
神戸に帰省中だったから来るかな?と期待していた
横浜の人

自身のブログ
「大阪市内へ出るつもりですが(中略)三千里へは交通費がネックになるかも」
なんてことを書いていて結局来ませんでした。

大阪~河内永和 JR220円
大阪難波~河内永和 近鉄260円

ネックは別の事柄なのでは?
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「900円+税」の差 | トップ | 祝・ブログ10周年 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうね (阿部弘之@三宮)
2015-05-05 01:09:54
悪い意味で似た者同志ですよ。直接来ればちゃんとお話しますのにね。
蝉さんは私にとって実害がないので何とも言えませんが。M’sさん、私のツイッターをブロックなんかしないで直接来て私を言い負かしてみて下さいな。
私はいつでもお待ちしてますので。

以上、久々にここで毒吐きしました。
返信する
有言実行の精神が大切ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (双子ママ)
2015-05-05 01:23:01
はばカフェさん。こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イベント、楽しまれたようですね。

もう、言うだけの人、信じられない。
本当に、行きたいのなら、あんな金額超安い。

趣味に使う交通費、他、などなど、楽しみの為には、いりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

有言実行が大切なことのように、感じる私でした。
返信する
なんで (煮豆の欠片)
2015-05-05 05:51:36
ネット上で個人攻撃してるんですか?
本質的には、彼らと同じことやってるじゃないですか。

理解しがたいなら理解しなくていいでしょう。
戦争になるわけじゃあるまいし。


はっきり言わせてもらえば、こんな記事は読みたくありませんし、こんなコメントも
したくありません。
今後、同様の記事が上がっても、私はコメントしませんので。
返信する
料金 (年賀状ですみません)
2015-05-05 06:20:23
数百円がネックってニートかよ♪

(^-^)/
返信する
親記事のタイトルを見て (神戸飼育委員)
2015-05-05 06:46:52
予想通りの方が挙げられていました事にある意味納得いたしました。


あと、これも変な話ですが、煮豆さんと対照的に、このような内容の記事だからこそ、コメントしたくなりました。


二人とも許容範囲内以前の話ですね。
いい年こいた大人なのにカッコ悪すぎるかと。
返信する
ええ歳こいた中年児が何やってんだか。 (めをといは)
2015-05-05 13:34:38
二人とも、もしここを見ているならば訳のわからんことをオネオネ言っとるんやったら逃げ回ってらんで出てこんかい!

と言いたいですな。

もっとも責められんのが恐ーて面目のうてようでてこれんのやろうけど。

典型的なかまってちゃんですな。

処置なしですわ。(苦笑)
返信する
どちらも NG (JNR)
2015-05-05 14:35:05
① 約束は守ろう!
 行くと言っておきながら、行かないのは、
 採用されたいが為の 枠 の乱用に過ぎない。

② 元々行く気が無いのなら、コメントすらするべきでない!
 何処に住んでおられるかは知りませんが、
 大阪市内に来る資金があるのに、現場へは負担って

お二人とも、 かまって欲しいだけの人ですね。
返信する
すいません (JNR)
2015-05-05 15:13:38
このブログ、途中参加の私です。
過去の記事を少し読ませていただきました。
正直、この問題について、まったく知りませんでした。
お亡くなりになられた、リスナ-さんも面識ありませんが、
ゆっくりお休み下さい。
と一言送らせていただいたら宜しいですか。

②の方へのメッセ-ジは、管理人さんの直接会って話をしたい。
との思いが込められた事だったのでしょうか。
未だ解決を出来ておられない事について、誠意を持って会話をされたい。
そのお気持ち、管理人さんの人柄ですかね。
過去記事のコメントを見ても、おそらく解決が出来ないでしょう。
本当に この方 の事を忘れる事が大事なんでしょうが。

色々な事について、中心となって 行動 されている
リスナ-の一人 として尊敬しております。
精神的に、行き詰らないように
深呼吸して、歩き出して下さいませ。
(長文失礼しました)
返信する
まぁ、お金の事情だけでなく (おはよう!夕日)
2015-05-05 21:15:47
 有る意味、しょーじきなんだなーと。

 裏を返せば「260円?(交通費)」かけても、時間とお金をかけるイベントではないって事なんでしょう。

   そういう、考えは・・まぁ、あってもしゃーないかなーと。

  わたしのばあい、いつも思うのですが、ほんまラジメニアって、誠実な番組だなーと。

*冒頭の質問コーナー まぁ、毎度おなじみだなーと
 静観していますが。


  
返信する
久しぶりに見てみたら (moeheki)
2015-05-06 00:54:48
久しぶりにこのブログを見てみたら・・・なんだかなぁと思ってしまいます。
書かないでおこうと迷いましたが・・・
僕は、煮豆の欠片さんと全く同意見です。

過去の事もあり、気持ちは分からない事もないですが、あえて自分のブログの親記事に書くのは如何な物かと思います。

これ以上は、皆さん、書かれてるのであえて書きませんが、そもそも参加自由のイベントで、過去の事もあるでしょうが目くじらを立てて問題にすることかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事