はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

再放送で、やっと・・・

2013-12-14 00:14:59 | ラジオ
本放送は逃したけれど、
再放送で見聞きできた!
という番組、あなたの中では
どんなものがありますか?

昔に広げたら、
ドラマやアニメなど、たんまり出てきそう!?

私にもそんな番組はありますが、
今日(13日)ほやほやのことで言うと、
FMみっきぃの三木おもしろ漫遊記です。

先月、収録の場面に偶然出くわして・・・
という話題は、ブログにも書きました
が、
そのときに聴いていた放送日時、
しっかりと録音セットしていたものの、
はいっていたのは、三木市議会中継。

奇しくも同級生の議員が
認定こども園や、神姫バスなどについて
質問を繰り返している場面だったので
それはそれでしっかり聴きました。

やるやん!って思いながら♪

で、今日に再放送があったので、
同じように録音セットしていたところ、
今度は無事はいっていました。

放送を通じて、
かおりんと同じ事務所の
ちょっとタージンさんっぽい
スパイシー八木さんって、
正直に伝えて行く人だなと感じました。

やっぱり、そうでなくっちゃね!

と、外食産業で横行していた
偽装表示問題もからめて、より思った私でありました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えくすきゅーずみー! | トップ | 嫌いな野菜は減る傾向か »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構のり遅れる方です (神戸飼育委員)
2013-12-14 10:46:53
エヴァやナデシコは再放送でハマリました。


ちょっと話題からはズレますが、今話題の艦これも実は艦娘のキャラをある程度把握しているだけにすぎません。


今から原作のゲームを始める気はもうないし、とりあえず来年のアニメ化を楽しみにするくらいです (苦笑)
返信する
μ放送 (年賀状ですみません)
2013-12-14 13:24:04
オリジンは本放送で見ると思う(笑)

(^-^)/ガンダム
返信する
松本零士作品は (煮豆の欠片)
2013-12-14 22:17:08
ほとんどが生まれる前とか、物心つく前とかが本放送だったこともあって、
全部再放送とか、レンタルビデオ(なんて懐かしい響き)で観ましたね。
でも、それが私がアニメの世界に踏み込むきっかけになりました。
返信する
逆パターン (ぱんだあ~る)
2013-12-15 23:46:07
NHKのアニメは1回放送すると、直後に1話から再放送するわけですが、
とあるアニメだけは本放送で4話はやったものの、
それ以降の再放送で4話をやってくれないという謎現象が・・・
そして、たまたま4話を見逃してたもんだから困った状態に。

その後、ネットで見れたから良いけど。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-12-18 21:52:57
★神戸飼育委員さん

昔の作品は再放送をよくしていましたが、
神戸飼育委員さんがはまった作品群も、
再放送が存在していたとは意外でした。

あっ、CSなら、思いっきりアリか・・・。

艦娘のキャラをある程度把握
・・・これが把握しなくてもどうでもよいように思うときが、
神戸飼育委員さんの老化の始まりかも?(汗)


★年賀状ですみませんさん

イオングループの弁当がどうしたのかと思いましたよ。(爆)


★煮豆の欠片さん

レンタルビデオ・・・今だったら何て言うんですかね?

思い浮かばない。(汗)


★ぱんだあ~るさん

NHKのアニメって、前からそんなに親切でした?

確かに他局よりかは再放送の枠は多いですけどね。


返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事