はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

右手が使えない・・・

2012-02-04 00:00:13 | 身の上
骨にひび。(痛)

あなたは、骨折やそれに準ずる経験はありますか?

字が書けない、泳げない、そして、楽しみにしていた
土曜日のスケートにも行けない・・・。(涙)

というのは私ではなく、長男の話。

体育の授業でバスケットボールをしていて、突き指!

次の日になっても腫れがひかないので、
病院に行ったところ、そう診断されてしまいました。

私との約束で進めていた
小学生の間に習った漢字の総復習も残念ながら中断です。

左手で試しに書いてみたものの、
当然うまく書けるはずもなく・・・。

本人は勉強ができないことを正当化。(汗)

不自由が多いことについては、かわいそうで、
日常生活に戻れるまでのしばらくの間は
大変ではあるのですが、
それを差し引いても、ねぇ・・・。

でも、今日(3日)、
豆はしっかり嫁さんに投げていました。

私も嫁さんに投げました。(爆)

我が家では、それが一番しっくりきているようです。

ちなみに、家族4人の中で巻き寿司を
「北北西の方を向いて」「無言」で「一本食べきった」のは
私だけでした。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば遠くへ来たもんだ | トップ | 竜オーオー(古) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右腕骨折 (神戸飼育委員)
2012-02-04 00:31:52
左利きなので特に問題はなかったです。
返信する
高校の時 (松風)
2012-02-04 01:05:16
体育の時間で、サッカーをしてまして、ボールに追いついて止めたのはいいんですが、右足首を捻り、そのまま、座り込んでしまい、立てなくなり、先生の車で、病院へ。

結果は、右足首の靭帯損傷で全治1ヵ月半とかかったので、お風呂入るときが一番苦労しましたね・・・。
でも、切れなくて良かったです。切れてたら、即手術ですから。
返信する
σ(・_・)は元々左利き (さこぽん)
2012-02-04 01:40:53
幼少の頃、左利き用の製品は高く付くとの
理由で右利きに矯正されました(笑)

仕事で右手を怪我した時、ご飯を食べる
時に箸を左手でそれなりに使えました(^^;

ボウリングも左利きで投げられればいいん
ですが…(;´Д`)
返信する
骨折どころか (高山椎菜)
2012-02-04 10:06:12
こんにちは。

骨折どころか、わたしはアキレス腱断裂で
入院、手術しましたからねぇ…。

あれは痛いですよ。すこし後遺症が残って
います。
返信する
幸いにして (シオりん)
2012-02-04 11:55:29
怪我で病院にかかった経験って、殆ど無いですね。
骨折もこの歳になるまで、経験したことありませんし。
病気は、高校生の時、尿管結石やりましたねぇ、どこぞの一郎さんもなったアレです。
アレはマジで痛かった、脂汗をだらだらかいて救急車搬送でした。
でもまぁ、言ってしまえば「痛いだけ」の病気なんですけどね。
石が抜けてしまえば、ケロっと治ってしまう。
ま、再発するかも?とは言われましたが(親父もなったし)、この歳になるまで再発
してないし、取り敢えずは。
返信する
練習しよう (DEFANSE)
2012-02-04 23:27:47
本人は記憶に無いけど、足の甲を骨折
(清掃のために建ててあった側溝のブロックが倒れてきて当たったらしい)
交通事故度、右鎖骨骨折

左手で練習しておくと、将来便利ですよ
返信する
怒られた (ぱんだあ~る)
2012-02-05 00:13:28
骨折は無いけど、左足首のじん帯を痛めてのギブスなら。

で、時期が悪く9月の収穫時期。
2週間後にギブス外しますのでと言われてたけど、10日目に田んぼで泥まみれ。
どうしようもないので、自分でニッパーで切断して勝手に取った(爆)
返信する
くたびれもうけ (年賀状ですみません)
2012-02-05 01:52:23
骨折童貞(笑)

(^-^)/
返信する
非常に痛めた箇所 (ですぱっちゃ)
2012-02-05 12:16:25
ノーミソ。と、カオ。は元から痛んでます。
性格も非常にイタイ。
体の箇所で最も痛めたのは、腰です。
それも、はばちょんさん主催のボウリング大会に参加して。です。
1週間、まともに動けませんでした。
少林寺拳法の乱取り。空自の訓練時。
交通事故でも打撲・捻挫はあっても、
骨折はありません。
しかし、この 腰痛? には参りました。
オッサンになったんだな。と、痛感しました。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-02-06 09:03:08
 どうも~。
>骨折やそれに準ずる経験はありますか?
 全くないです。どういうわけか、今までない。

>小学生の間に習った漢字の総復習
 左手が使えるハズですから、漢字クイズでいいんじゃないかと。「正しい漢字はどれ?」で指させばOK。

>私も嫁さんに投げました
 そういうこと、されるんですね。はばちょん様なら「嫁さんにそういうことはさせられん」と自ら鬼をかって出ると思っていました。

>「無言」で「一本食べきった」
 ・・・節分で巻きずしを食べるの、忘れていたorz。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事