はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

思えば遠くへ来たもんだ

2012-02-03 00:00:04 | 他ブロック
片道の時間距離としては、おそらく最遠。

今日(2日)はそんな日帰り出張でした。

この写真だけでも、わかる人はわかるんでしょうね・・・。

とりあえず、これだけでやってみましょうかね?

ここはどこ~?

JRの駅名でお答えくださいませ。

仕事を終えて、取引先の人の車で
駅まで送っていただいたのですが、
指定席券を取っている電車まで少し時間がありました。

いつもなら、私は駅の周りを散策しています。

今日もそのつもりで歩き始めました。

が、あまりに寒かったので、近くで終了。(汗)

とっさに、指定席券を取っている電車が
追い付く駅まで各駅停車に乗車しました。
・・・ただし、運賃は同じです。(笑)

高校生が主に乗っていたのですが、彼、彼女たちが発する
言葉のイントネーションや語尾に
タイトル参照のように感じた私でありました。

高校生の下校時間?と思われた方も
おられるかもしれませんが、
「今日中」に帰宅するためには、
この時間帯から電車に乗らないといけないという
それぐらい遠いところだったということです。(苦笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌姫6人、客25人 | トップ | 右手が使えない・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宮駅? (神戸飼育委員)
2012-02-03 00:04:10
鉄分がほとんどないからあてずっぽう (笑)
返信する
紀伊勝浦あたり? (ぱんだあ~る)
2012-02-03 00:54:18
似たり寄ったりだけど、雪が降ってないから南やね。

おかえりJRの「え」が不自然に見えてしょうがない(爆)
返信する
熊野市? (高山椎菜)
2012-02-03 09:07:34
おはようございます。

実は三重県だったということで、熊野市を
挙げてみました。どうでしょうか?
返信する
復活! (年賀状ですみません)
2012-02-03 23:53:38
国包(爆)

(^-^)/
返信する
新宮っすか? (さこぽん)
2012-02-04 01:46:22
一枚目の画像の券売機上の路線図が思いっきり
コーポレートカラーで色分けされてるんで(^^;
それに去年の台風12号被害で新宮は和歌山側から寸断されたという経緯もありますしね。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-02-06 09:07:24
 どうも~。
>片道の時間距離としては、おそらく最遠。
 「おかえりJR」とあるので、JRが普通だった所で、関西の営業範囲であれば、大雨で水害のあった紀伊勝浦駅でしょうか?

 バスの行先方向幕に「高田」とあったので、「まさか、陸前高田市? 豊後高田市?」と思ったけど、まあ、日帰りは無理でしょうし。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-02-07 00:15:32
★神戸飼育委員さん

だけど一発正解。(笑)


★ぱんだあ~るさん

新大阪まではスムーズに戻れました。(汗)

「え」・・・いったん書き間違えた?!


★高山椎菜さん

そこになると、私の担当外エリアとなります。(笑)


★年賀状さん

線路、あらへん。(爆)


★さこぽん

さすが!沿線住民!!

というか、この駅への力の入れ方は間違いなく
青いほうが強いでしょう。


★MASURAくん

バスはヒントになるって
以前阿部さんだったかが書かれていた
記憶があったので、
敢えてバスを写真に入れたのですが・・・。

「高田」は新宮市内にあるそうです。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事