はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

丸&丸で使い切り

2017-04-08 07:11:58 | 他ブロック
よくよく考えると、
ちょうど1週間前の動きを
完全に書き損ねていました。

少なくとも3回分の内容はあるのに、です。

年始に会社からもらった勤続20年の旅行券。
みなさんからの
ありがたいコメントの数々を思いっきり参考にして
(1泊2食)×2日×4人で使い切りました。

それも、思いっきり近場で、非日常を楽しみました。

1日目は明石。

そもそも4人部屋なのに、トイレが2つって。

別に浴場はあるのに、部屋のものも
ユニットバスではなく、ヒノキ造り。

この広々した空間、次男の気持ちもわかるというものです。

2日目は淡路。

ここでは家族風呂を予約していました。
子どもたちを先に入らせて、
そのあと、家では不可能(物理的に)な夫婦でお風呂を楽しもうと
思ったのに、嫁さんいわく
「男3人で入りなさい」。

結局、その後、嫁さんは1人でこの家族風呂を楽しみました。

ともに、魚介類がウリの旅館。

泊まった有名人もたくさんおられる中、
両旅館とも泊まっていたのは

さかなクン

妙に納得してしまいました。

あなたが利用した旅館や飲食店でも
こんな有名人が!ということありましたか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川びぃぷらすレポ! | トップ | 久々に花見の場所取り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名人 (煮豆の欠片)
2017-04-08 11:10:13
プランタンに故・今井雅之さん。
庵々(あんあん・そばうどんと定食の店)に阪神・能見投手。
寿楽庵に横綱・大乃国。
たくろうにオリックス・本柳投手、吉野投手ほか数人。
かっちゃんラーメン(ブログ未登場)に泉ゆう子さん(ラジ関にいたあの人)。

あと、皆様食堂に作曲家・三枝成彰さん・・・と、岩ちゃん(爆)

こんなとこかなあ。
田舎でもけっこういるもんです。


あ、そーいやウチの職場に矢野・兵頭来たことあったっけ。
物集女 (年賀状ですみません)
2017-04-08 12:02:49
堂本剛、鬼龍院、ポルノグラフィティ、大林素子、春日、宮川大輔、片平なぎさ、三田村邦彦、たむけん…
まだ他に関取やR&B歌手もいたなぁ

(^-^)/
人丸花壇で泊まった有名人 (マーモ)
2017-04-08 17:56:53
人丸花壇には、一部の人には有名な「マーモさん」が泊まってました!(笑)
天然温泉 畷の里温泉 (岩崎 博志)
2017-04-09 00:58:34
かおりんとイケワカさんが来られてます(´ー`)
高山ホテルアソシア。 (松世)
2017-04-10 12:54:47
2年前の初夏、姉さんと高山に行きました。

その時の、宿泊がホテルアソシア。
よく、サスペンスの舞台のホテルとして、使われてると、話しておられました。

富山の大牧温泉旅館に、生きている内に、行きたい。片平なぎさSANが、サスペンスの撮影で行ったご縁で、プライベートでも、何度も旅しているらしく、実に羨ましい。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-04-14 06:12:28
★煮豆の欠片さん

ブログ未登場とわざわざ書くと気になりますね!

ラジ関にいた岩崎さんは皆様食堂については、ふつーの客かと。

どこかの店には岩崎さんのサイン色紙あるのかな?


矢野・兵頭以前に、過去のコマーシャルに出られた方とか、ありそうですが・・・?


★年賀状ですみませんさん

気まぐれな社長により、これらのときも振り回されたなあ
・・・という思い出がよみがえる!?


★マーモさん

未来の宇宙飛行士は先に行ってますね!


★岩崎博志さん

はろみゅ!

ウクレレ、聴きに行ったなあ。(懐)


★松世さん

生きているうちに行きたいしたいことが
山盛りてんこ盛りですね。

というか、年に1つはちょっと無理をしても
叶えて行かないと追いつかない様相!?
有名人なんて~ララン・ラララ・ラン・ラン~ (丸でダメなオッサンのですぱっちゃ)
2017-04-15 02:33:19
三沢基地にいた時、JR東北の三沢駅の前に有る「古牧(こまき)温泉ホテル」に、金も無いのにムリヤリ泊まりました。

この「古牧温泉ホテル」、「天皇家御用達のホテル」です。

私が三沢基地にいた時は「秋篠宮殿下夫妻」がお泊りになられました。

その後、名古屋空港(小牧基地)では、「舞の海関」が、巡業のため立ち寄られ、
隊長から、「舞の海関の手形を貰って来い」と命令され、ムリヤリ「手形」を貰いました。

「番外」としては「細川一等海佐(当時)のサイン」です。
この時、私は「確かに一等海佐だからVIPには違いないが、サインを貰う程の人物か?」と疑問に思い、
この事を上官に尋ねると「バカ!細川ふみえさんの親父さんだぞ!」とヘンに怒られました。

但し、これに関しては細川一等海佐から丁寧に断られました。

ですが「これらは20年以上も前の事」良い思い出です。

「最近」では、近所のパチンコ店に、故・松方弘樹さんが来店され、
この時は、さすがに朝一からパチンコ店に並びました。
但し、パチンコもパチスロも打ちませんでした。(笑)

私の「有名人」に関わる話などは、こんな物ですが、
この記事に記されている一文。

「嫁さんと夫婦風呂を楽しもうとした・・・・」

(多分、私だけだと思うのですが・・・)と、前置きして・・・・

「羨ましいぞ!コンチクショー!」by(すごいよ、マサルさん)

あまりに書くと「荒らし」になるので控えますが、
ナンかハラが立つのと同時に、自分自身が情けなくなります・・・・・(核爆)

(・・・一緒に風呂に入ってピーしてピーかぁ・・・・・・
「漢のロマン」だなぁ・・・・)(核爆・2)

大変失礼しました・・・・。




で さんへ (ジーン景虎)
2017-04-16 07:59:07
自衛隊におられたころの濃い話は
まだまだいろいろありそうですね。

いい意味でも、そうでない意味でも
それがあわさって今の で さんが
形成されているわけですね。

後半の部分、うちの嫁さんの実物を知っている
はずの で さんなら、
そんな発言は出ないはずですが・・・?

まあ、一般論としてということなら、
わかります。(^-^;

嫁さん以外の女性と一緒にお風呂・・・
入ってくれるのなら、入りたいですね。
お湯は相当流れてしまうでしょうけど。
四の五の言わずに羨ましい (丸でダメなオッサンのですぱっちゃ)
2017-04-17 20:56:00
確かに、はばちょんさんの奥さんは存知上げております。

そ・れ・で・も・・・・

「自分のヨメさんと夫婦風呂!」

これぞ、「漢のロマン!」(核爆)

私はヨメさんを貰い損ねましたし、
文字通り「丸でダメなオッサン」なので
「そこにシビれる!あこがれるぅ!」by(ジョジョの奇妙な冒険第一部)

もう、ほぼ「荒らし」ですので、これ以上は控えます
スミマセンでした。

と、書いてもはばちょんさんからは「全く反省してないでしょ!」と返されますね。(爆)

でも、すみませんでした。(ぺこり)
で さん (ジーン景虎)
2017-04-20 07:22:53
いえいえ、いいんですよ。

私も、きっと漢のロマン!と思った時期は
あったと思うので。(遠い目)

で さんは、これからも で さんで
ありつづけてくださいね。

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事