はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

11,182,500円 940人

2024-04-16 05:52:12 | ラジオ
【ラジメニアファンクラブ】ラジオ番組『青春ラジメニア』支援プロジェクト

2024年の初めての挑戦が終わりました。
その結果をタイトルにしました。

コロナのせいで、ラジメニアにおける壮大なラジオショッピングともいえる
一泊二日のラジメニアツアーができなくなって以降、
ラジメニアンのパワーをラジオ関西という株式会社へプラスに作用する
目に見える事柄が実質なくなってしまっていた中、
大成功と言えると私は思っています。

一番上のコースは15万円。
いくら家の財布は私が管理しているとはいえ、
まだCaの学費がいる中で、そんな額は出せるはずもなく、
結果として下のコースでの支援となりましたが、
気持ちとしては15万円です。

ただ、940人の中には、
同じ人が何回も支援していたりするので、
無理したらあかんって・・・と老婆心ながら思ってしまいますが。

私としては、基本、
高額な費用を要するアーティストゲストなしの、
かおりん、ムサさん、岩崎さん、吉田さんメインのファンクラブイベントを開催してくれたら、
それで満足です。

あとは、ちょぼじゃない三千里の実施。

番組枠の拡大を希望します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生出演・収録 攻守交替 | トップ | 雹(ひょう) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どえらいことに (岩崎 博志)
2024-04-16 19:49:25
さすがに4桁万円までは…と思っていましたが
最終日の増え方は尋常じゃなかったですね。
まるでYouTubeのスパチャ並みの速さでした。

次もあるんだからみんな無理しないでね…とは私も老婆心ながら。
Unknown (マーモ@NHK)
2024-04-16 22:42:02
色々な企画で、だいたい参加するのは数十分の1、ひどいと百分の1なんだが、1000人も応募があるとは。

これはリスナーが1万人規模で存在するのか、または、応募した確率が高いのか、または、一人が何度も応募したのか。

どちらにせよ、リスナー数は一定以上いるので、再びスポンサー企業を集める場合は大きなアピール要素になりそうですね!
廃課金は長続きしない (シオりん)
2024-04-18 02:08:22
DQウォークがサービス開始からもうすぐ5年になるのですが、開始から
ずっとやってる自分の率直な感想
たくさん課金するのも、運営にはありがたい事だとは思うのですが、長
く続ける事も大事なのではないかなぁ、と。
廃課金はそれで疲れきっちゃってやめちゃうのよねぇ

ラジメニアのクラファンも同じだと思うんですけどね。
中には3桁万円とか支援された方も居そうな感じですが

クラファンでの希望>
公平先生、山本先生を番組ゲストに呼んで欲しいかなぁ、と(^_^;)
岩ちゃんが降りられてからご無沙汰なのね 両人とも
公平先生はONE PIECEの現在のOPの事で語りたい事もありそうですし
山本先生は、今ドラゴンズが絶好調でものすごく気分良さそう(笑)
生え抜き中日一筋の立浪監督ですから、先生も激推しでしょう
4ケタ万円を超えたのにはびっくり (来夢来人)
2024-04-18 08:01:11
正直いってそこまでいかないと思っていただけに驚きました。
ここまでくると熱意もさることながら、皆様もおっしゃっているように「無理してない?」と思います。

来年もクラウドファンディングがあるようなので、本当の支援はそこからなのかもしれません。

可能かどうかはわかりませんが、できることなら今回の支援額の2割をプールしてもらって、来年の支援の目標金額を低めに設定してもいいかなと思います。
(諸事情で仮にラジメニアが来年で終わるとしてもその残した金額で支援者に送る返礼品を作れるかと思います)

会員証対象のファンクラブイベントもそこそこ豪華でいいかなと思います。
メインの司会はかおりん、ムサさんで2部構成。
前半は岩ちゃん、よっちゃん、田中公平さん、山本正之さんによるゲストトークパート。
後半はangelaのお二人、鈴村健一さん(元ラジメニアンの声優さんを複数呼ぶのも可)による歌唱&トークパート。

かなり豪華かな (笑)
Unknown (仕事人のマッサン)
2024-04-19 09:35:57
最後はいけいけどんどんで支援額が増えちゃったような気がします。
次回からのクラウドファンディングでは、支援額が予定額をある程度オーバー(2倍)したら打ち切りにしてもいいんじゃないかと思います。
コースの支援額も低めに設定して、ラジメニアのリクエストルールの一人一曲のように、一人一回にすればいいのではないかと思います。
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-04-22 14:18:20
★岩崎博志さん

無理、だめ、絶対。
ホストに貢いで海外売春みたいな末路・・・
なんて人が0人であることを願うばかりです。


★マーモさん

期間限定ながら、キングレコードや、
点天の餃子がスポンサーについてくれたのも
企業側からの応援のあらわれですね。


★シオナイトさん

廃課金って言うのですね。
支援者の応援メッセージのところを見ると、
3回、4回された人はすぐにわかるので、
ああ、すごいな・・・と思って見ることができます。
すごいけど、私は無理・・・。
中日・・・阪神に3連敗はないわ・・・。


★来夢来人さん

会員限定のファンクラブイベントも、
何百パーセントになったからこそ実施されるわけで、
本来ならなかったんですよね。
シオナイトさんもそうですが、山本正之さん、田中公平さんは
大きくかかわっていただいている方ですもんね。


★仕事人のマッサン

打ち切り?
1人1回?
意志のある人の気持ちを削ぐのは違うと思います。
別に220万円で1年間の番組制作費を賄えるわけではありませんから。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事