岡山県の吉備路の近くのレストランヴィラージュのホームページです。アドレス・moa@zb3.so-net.ne.jp

レストランヴィラージュの情報を発信します。予約の方は上記のアドレスをご利用下さい。予約ホームはありません。

10年ぶり?のありがとう

2010-12-03 21:57:18 | 日記


 

 今日は風の強い1日でした。雨も降ったり、やんだりと、

 そんな中、10年ぶりなんですと言う2組のご予約を

 本日はうけ賜りました、予約の時にいつもご利用して

 頂いた事はありますか?と尋ねるのですが、何故、

 ヤハリ、ヴィラージュは変わった店なので説明も必要かと?!

 初めてお電話頂く方は、はあ~ソウナンですか~?

 と言うオドロイタ 返事が返ってくることもあります。 

 どうしてソンナニいろいろ言うですか?はいヴィラージュ

 では、立地条件もふつ~ではアリマセンから、お客様に

 充分納得をしてご利用頂けたらと言う思いが強いからです。

  ふつ~のお店ではお客様の神経を逆なでしない様、

 何か言われたら、すぐあやまったり、召使いのような、

 畏まりかたをしたり、私も見習いの頃はボーイから

 スタートして、その様に指導された事もアリマス、

 飲食店での仕事を経験された方なら分かると思いますが、

 その場、その時。その瞬間に、お客様のオーダーや要望を

 お伺いして、はじめて、料理を始め店内環境を 整える

 作業の全体像が見えてきます、勿論予約の方は除いて。

 私達もプロですから、頭の中で何時もシュミレーションをして

、対応できる様にしています。サービスのスタイルにはその

 お店の個性が反映サレテイテ、その個性を充分納得して 

 頂いた上で、ご利用頂きたいと思っています。

 料理人のテーマソングは、およげたい焼きくんです。

 ご存知でしたか?{毎日、毎日、僕らは、鉄板の}です。

 ソコニハ1ダースの言い訳が常に存在します、私の見習い

 の頃の話ですがお客様の陰口やお店の方針への不満などです、

 ですがこれは店内の空気を通じてお客様に伝わります、必ず。

 ですから私達は常に説明に対して質問が帰ってくる

 環境をお客様にご用意シナケレバいけません、

 その為には常に心を開いて頂くありがとう。

 を続けていくしかありません、毎日、毎日、です、

 10年ぶりのヴィラージュは、いかがだったでしょうか?

 毎日が緊張の連続ですが、10年ぶりのありがとうに

 今日も感謝。




 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/55/07b58dfe9e3fed40d8fb5ce539376d9c
.jpg" border="0"> 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿