酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

Pic3Dなる立体視シートが発売!

2011年08月21日 | パソコン

すごいぞっ Pic3D

なんと普通に張るだけで裸眼立体視とな!

シートを貼って,ドライバを入れて,サイドバイサイド(左右にそれぞれの目で見た映像を入れる方式)で画像を表示すればよい。

ただし,平行法写真だろうけど。

23インチで15000円程度

頭がクラクラしなければ良いのだが。

これで,Playstation3や交差法ともお別れか。

ちゃんと画素に平行に貼れるのだろうか?

問題は,毎回サイドバイサイド画像へ変換がいること。

ステレオフォトメーカーでサイドバイサイド表示させて,見るか?

通常のWindows文字表示が見にくくなる可能性もありそうだし・・・

直接3Dフォーマットを読めるようにしないとねえ。静止画については簡単な話だから多分対応中なはず。

対応したら購入かな?

Youtubeの動画はこちら

 


最新の画像もっと見る