酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

能美島へツーリング

2008年12月15日 | 自転車・ロドスタ
昨日の日曜は、県北は雨が残っていそうだったので、先般行き損ねた宇品から三高へフェリーで渡った。最高の天気

島の西側、オレンジマラソンのコースを通って、鎌田、柿浦、そして飛渡瀬(「ひとせ」と読むらしい)

本日のメインイベントであるはずの「海辺の新鮮市場」へ
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1170740913714/index.html
なんと、休み!!!
みなさん、気を付けましょう。


しょうがないので、「シーサイドロッジのうみ」へ
45°の源泉を1700mから汲み上げているらしい。
入って顔を湯でふいたら、顔が痛い。
なんだろと思ってみたら、塩湯だった。
風呂から出たら顔が日焼けしていたのか、右半分が赤くなっていた。

出たら、体中つるつる。お肌の弱い私にはかえっていいのかな。


コース的には、江田島湾内はあまり面白くないと思う。
大垣から江田島の東側海岸線を切串までまわるのが海岸線が多くてお勧めじゃないかな。

最新の画像もっと見る