酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

自炊です

2012年09月06日 | Weblog

嫁が泊まりかけで仕事とかで,冷蔵庫の整理やら,以前から買っていたバジリコ・パスタを作った。

100均で購入の製品。200gのパスタ用計2小袋が入っていた。茹でて振りかけるだけ。

軽く1人前のつもりで,100gを湯がいたのだが,なんと規定量の半分

結果,塩辛すぎ。味の評価は次回に持ち越しです。

あれもこれもと喰っていたら,食い過ぎになった。

夜は静かに過ごせましたとさ。

 

PS. 9/11

2回目の挑戦

朝,夜各一回食べてみた。朝はシラフで。夜は一杯機嫌で。

イマイチだよね。やっぱり自作には敵わないのだろう(決して作ってみたわけではないが)

なにか違う。

「香り立つOO」が不足するのだな。多分

葉っぱの残滓が黒海苔の如く皿にこびりつく。これが,感想

ゴメンね。

 


最新の画像もっと見る