酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

墓参り岩国へ

2011年08月14日 | 自転車・ロドスタ

ロドスタ入庫中で,ESCAPEで岩国へ墓参り

広島県内の大竹にて。安芸門徒衆はこんなところまで。さっきTVでは広島市内の風習と言っていたのだが・・

大昔,岩国までこれを持って行って大変だった記憶がある。

当然,岩国の寺にはこの手は立っていないのだ。墓のある寺は宗派も違うし。

今日も岩国は暑かった。朝7時半に家を出たので,そこまではひどくはなかったが,やはり帰りは2時頃であついわなあ。

帰りの,和気村にて。ああ,今は村じゃあないです。

見事な蓮の花。

帰りに鳥の皮をゲット。超安い。

塩胡椒で,かりかり揚げ。

簡単じゃあ~

皮を湯がいて,ポン酢かけ。ちょっと,湯がく時間が短かった。まあよしとしよう。

その他,鳥皮ジャガ,鳥皮親子丼(米抜き)など。たった210円で!

最後は,クール水浴び。こりゃあヒットじゃ。

 


最新の画像もっと見る