酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

ニトリで椅子を注文したが・・

2012年09月13日 | Weblog

夜,ちょっと外出してホームセンターに寄り,ついでに隣のニトリへも行ってみた。

前々からTVを見る椅子が欲しくて,探していた。

ダニアレルギーがあるので,洗えないクッション材製などは論外なので,結局写真の人工レザー張り製品に落ち着いた。

並んでいる3万円以上の製品と比べても,座り心地はかなりよかった。

ところが,注文したところ人気商品なので入荷は1ヶ月後になるとのこと。

やむを得ず金だけ払って帰った。配達は10月20日(土)とした。

TVで宣伝しているから,どうかなと思っていたが,なるほどそういう商売なのだな。

今から中国へ発注して船便で届くのか?

まあ,しょうがないね。たった1万円じゃ・・・

ところで,現在使っている椅子 「ニーチェアX」は2000年に井口家具で購入した物。

現在では22000円ぐらいで販売されている。たしか当時15000円位だったかな。

見た目重視で選んでちょっと失敗だった。

頭の辺りの座りが悪い。個人的にはあまりいい座り具合ではないと感じている。

深く低く座るせいか,立ち上がると足腰に痛みが走る事が多い。(まあ,これは年のせいが大半だが)

一回,布を張り替えて使っている。

こいつは引退だな。折りたたむと薄くなるので別簿部屋へでも置いとこうか。

 


最新の画像もっと見る