酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

昨晩から干したアウトドア用品を回収

2013年07月16日 | アウトドア

昨日夕方から駐車場に干した用品数々を朝から回収。2時間かかった。

一番むかついたのは,タープの紐。土曜に広げるときにも苛ついた。なんでこんなに絡むのか!

全部,元から外して,1個いっこ,結び直した。次回は,全部をモヤイ結びし直し。くっそー,それも腹立つ

だれか発明しろよ>誰か

次いで,クーラーの効かないロドスタをイエローハットへ持って行って,「クーラーが効かないのですが」とお願いしたら,店員さん「クーラー点検します」といってくれた。

点検の結果,ガス充填では対処できないとのことで,「圧力が下がっています。これ以上の修理は,電装屋さんかディーラーへ行ってください」,今回は「無料です」と。

イエローハット,やるなあ!

ネットで「ガス充填お願いします」などと素人の発言はダメよと描かれていたが,そうなんだ。と実感

で,庚午の2店,マツダディーラーへ行ってみたが火曜日はお休み(残念。休みの計画が挫折)

はいはい。

 

次いで,リコーのGRD4を購入に。デオデオへ行ったら「5万なにがしのの値段です。申し訳ないけど安値の取引がありません」とのこと。

しょうがない,ヤマダで購入することに。値札から-1000円の36700円で妥協。ポイント10%の内5%を入れれば,5年保証つき。

だけど,「機械的な故障は保証出来ますけど,CCDやレンズ等へのゴミ混入は保証外です」と。

でも,彼の言い方が微妙だったね。

ロドスタのクーラー問題も同じなのか,「なんか旨く写らない」と言えば,無償修理なのかな?。

はっきりゴミがCCDに有ると言えば,有償,「よく判らないけどへんな影がでる不具合」と言えば無償の可能性。かな?

GRD4,3週間待ちの入荷だそうです。

あー,今回のボーナスは,クーラーとカメラとで消えていくのかあ・・・

市内のYanadaとEdionの訪問は止めて,スーパーでお買い物。

枝豆,湯がくの図。

塩を揉み込んだ枝豆を,コップ1杯の水で湯がく。(危なく焦がす寸前であった)

 冷凍とは大違い。ホント甘い。

豆には虫がかじりかけた小さな跡はあったが,中身には関係なし

うまいっ! これが本当なんだ。

198円の鯛のアラ炊き。最近,商工センターでデパ地下と新たなスーパーが競い合っているからか,旨い物が安い。写真のタイの顔の下にも身が有ります。

レジで支払いの際,品の良いご婦人(レジの)から「今から一杯ですか?」などと言ってくれて「はい,ヘルシーでしょ?」などと,いい感じ。

この品質で,198円はいいねえ!ちなみにレシピはこちら

できあがったあら炊きの問題は,色なんだよね。

中華料理の番組で見た「茶色く色を付けるテクニック」が有効だ。(なんだったかな,無味無臭の茶色い液体)

 

あああ,カメラ(GRD)がぼけている!!!!!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る