酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

山納めで岩屋観音へ

2013年12月23日 | アウトドア

本日はハッピーマンデーです。

F氏とともに忘年登山会。さすがに寒くて,登山口の集会所ではストーブを焚いていた。

ここは府中町水分(みくまり)にある山なのだが,かなり眺めが良い。西の鈴が峰,北部の岩屋観音,東部の絵下山だと思っている。

岩屋観音から,呉娑々宇山方面を望む。

こちらは市内方面。天候が悪いとイマイチです。本当は素晴らしい眺め。

ミクマリの堰堤にて。シダが水面に写って綺麗だったが,GRDではアップで撮影できない。

山を下りて。

集会所にあった,地区の人たちが作った手芸品の写真が飾られていた。

なるほど!こんど作ってみよう。

松ぼっくりと,プラタナスで作って,とぐろを巻いたツタの上に飾ってある。

色は,金と銀と白。100均のスプレーでOKじゃな。宮島まで拾いに行こうか。

プラタナスはもう無いなあ・・・残念。

こっちもなかなかです。

そういや,ドングリが鈴が峰にまだまだいっぱい落ちていた。

矢賀地区(府中イオン店)は大渋滞であったので,青崎経由で2号線から帰宅。

帰ってから自室でひっそりと映画鑑賞と忘年会しました。

 


最新の画像もっと見る