アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

見届ける

2010-02-20 15:45:13 | Weblog
シータヒーリングでの掘り下げで気づかされた点をシェアさせていただきます。

プラクティショナーの皆さん、一生懸命そして頑張って相手の方を癒そうと掘り下げされているのですが、果たしてその後のクライアントの癒されていく過程を見届けているのでしょうか?

その場ではすごく癒されたといって帰っていかれた数週間~数ヵ月後、その方はどのように変わっていかれてるのでしょう?

その場ではよく分からない、実感がないといっていたのに数週間経ったら自分が変化、癒されていたことに気づいた人もいるかもしれませんよね?

1回目ではあまり変化がなかったが、2回目でこの方はすごく変わられた。というセッション例もあるでしょう。

皆さんそういうフィードバックをもらっているのか?とっているのかな?と疑問が湧きました。
もちろんヒーリングを実践されたばかりの方or頃はケーススタディをとられてたことと思います。

このケーススタディ・フィードバックが私のヒーリング全般(シータヒーリングだけに限らず)に今でもとっても役に立っています。
私は今まで新しいヒーリングを始めると1人、3~5回のケーススタディ・フィードバックを30人とることでたくさんの気づきを得てきました。

今はサロンをしているので、クライアントの癒される・変化の過程を何年もの間を見届けることができています。
おかげで、たくさん気づけること、気づかされることがあります。

なので、この見届けるという作業とっても大切だと私は認識しているのです。
これをすることによって色々と気づける点があると思いますので、ぜひ私はお勧めいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シータヒーリング実践会 | トップ | 頭が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。