Lignponto

ある物観の旅の記録

トランプ騒動

2017-01-28 06:12:51 | 文化
トランプ大統領が就任してから一週間が経ちましたが、どうやら巷では、彼の行動、言動に右往左往しているみたいですが・・・・!

今現在では、彼に対してまるっきり興味が無い訳でな無いのですが、関心度は、低いです。

なんか彼に振り回されるのもそれこそ奴隷の様な気もしますし・・・・!!

むしろ習近平やプーチンの方が気になりますが・・・・!

それに他にやっておいた方が良いと思う課題があるので!!

結局、人間界のこう言う動きは、ある意味古代から延々と続いている訳で、歴史の勉強をきちんとすればわかる様な気もしますが・・・!!

むしろマクロ的に言えば、地球。

ミクロ的に言えば、自分の生活に関心があります。

まぁそれらも何らかの影響を多少は、受けるかもしれませんが・・・・?

今は、ある意味グローバル経済から遠い所に居るので、こう言う発言が出来るのかも?

グローバル経済と近いほどリスク度が高いと言うのが今の現状でしょうか?

もちろん鎖国をする訳にもいかないですが・・・・!

けど、別の流れを生きてみるのも面白いと思います!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。