Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道・審査会2015春

2015-03-22 22:33:51 | 音楽
新体道の審査会に茗荷谷に行ってきました!!

道場に着く前から地下鉄でトラブルがありましたが、冷静に時間を計算して、列車の中で待っていたらじき動き出しました!

まぁ慌てず騒がずです!!

けど、万一に備えて池袋から茗荷谷までのバス等の別ルートは、調べておいた方が良いと思いました!!!

さて、審査会ですが、私は、空手柔術三級をチャレンジさせていただきました!!!

今回から急遽五段制から十段制に移行したので、準備らしい準備ができませんでした!

それで、五段制では、二級ですが、それに近い審査科目の三級を選択しました!!!

本来なら二級か一級のチャレンジですが、下手に飛び級状態になると飛んだ級を覚えるのに苦労しますので!!!

ですから今自分ができる所から確実に上がっていった方が結果的には自分の為になると思いますので!!!

審査としては、基本技の回し蹴りと型の平安五段は、何とかなりましたが、組手の大外刈りと花弁返しは惨憺たるものでした!!

組手をしていただいたのが有段者のHさんで、突きが早いしパワーもあるので、うまく対処できませんでした!

けど、組手に関する恐怖心はありませんでした!!!

ここの所瞑想が加速度的に変わっているので、その効用ではないかと自分では思っています!!!

審査会後の講評で、首席師範からは、型の中段突きが止める様になっていなければ良かったと言われました!

詳しい講評と結果は、数週間後にいただけると思いますので、今後の参考にさせていただきていと思います!!!

自分の審査が終わってからは、棒術を中心に色々な方々の審査を拝見しましたが、色々と勉強させていただきました!!

ありがとうございます。

半年後の秋の審査に向けて更に精進できればと思います!!!

審査をしていただいた先生方、審査に参加された皆様ありがとうございました。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:蒸し野菜と玉子の味噌ラーメン、コーヒー。
昼食:ぶっかけ蕎麦。
間食:スニッカーズ。
夕食:鮪の煮物、豚肉と野菜の炒め物、蒸し野菜(人参、ブロッコリ-、じゃが芋)、発泡酒。

今日の天気最高気温16.1℃。最低気温9.7℃。湿度31%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。