Lignponto

ある物観の旅の記録

音楽をする心

2014-10-21 06:35:22 | 音楽
先日NHKプレミアムアーカイブで放映された世界的指揮者の小沢征爾氏のドキュメントを観ました!!

非常に良かったです!!!

感動しました!!!!

ドキュメントの放映時期が2002年で、小澤氏が、ボストン交響楽団からウィーンの歌劇場に移る所に日本での活動もプラスされていて非常に見応えのある内容でした!!

非常に勉強になったのは、音楽をする心と言うか、喜びですね!!!!

長年音楽をやっているとどうしても技術に走りがちですが、やはり音楽をする喜びは、忘れていけないと思います!!!

初心忘れるべからずです!

また、小澤氏が、どの様に音楽に取り組み、音楽を組み立てているのかもよくわかりました!!

音楽のジャンルを問わず観る価値は、あると思います!!

小澤氏指揮のモーツァルトK136を聴けたのも良かった!!!

最近クラッシックでは、モーツァルトに興味が傾いているので!

再放送があるので、興味のある方は、必見だと思います!!

観る価値は、十二分にあると思います!!!

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/repeat/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。