Lignponto

ある物観の旅の記録

天真体道の稽古(その128)

2017-01-21 23:53:40 | 天真体道
午後から西早稲田での剣武の稽古に行ってきました!

怪我の事について心配していただいた皆様ありがとうございました。

稽古が始まると宗家にに呼ばれて、怪我した箇所を治療していただきました。

宗家の話では、悪い箇所のエネルギーを抜いたとの事。

治療直後は、走れる様になったので、そのまま稽古に合流させていただきました。

唯、怪我をしてからどうやら体全体のバランスが崩れたらしくて感覚が今までと違います。

その辺は、稽古後に新体道の首席師範とお話しして、今度の新体道の寒稽古合宿で調整しましょうという話になりました。

宗家からは、驚く様に治るよと稽古後に言われました。

宗家、治療をしていただきありがとうございました。

稽古では、金剛組み太刀もやりました。

これは、参段の組み太刀ですが、もう初段から始めています。

今日習った事は、基本的には理解できたので、後は、復習だけです!

稽古の後は、新年会を兼ねたお食事会を近所の中華屋で行ったので、参加させたいただきました。

復食明けなので、量、質共にあまり食べられませんでした。

道場からも近いし、値段も手頃なので、今後も利用させていただく可能性大!!

唯、四川料理がメインみたいなので、辛い料理が多いのが目を引きました!

昨年の納会の打ち上げでも感じましたが、天真会は、とても平和的な空間なので、世知辛い世の中で、この様な空間に参加させていただく事は、非常に有り難いと思います!!

これも宗家、本部師範、道友の皆様のおかげだと思います。

ありがとうございます。

本当に怪我の功名で行った今回の絶食ですが、また変わった様なので、このまま突っ走りたいと思います!

来週末の新体道の寒稽古合宿が当面の目標ですが、三月の審査会の準備もしなければ!!

宗家、本部正師範、道友の皆様本日は、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いたします。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。