おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

土曜出勤

2010-02-27 22:14:00 | 仕事
いつもの日直と違って、
月曜日の受注を減らすための補充を行うため、
いつもは1人のところ、6人で出庫。
期間限定でうちの課に来てる課長がマイペースのため、
どうも周りがイライラしているが
私は基本的に早い人が手伝えばいいんじゃん的な考え。
だからあんまりイライラはしない。
自分も遅いほうだし。
だから自分のことのように心配するだけ。

例えば、一つのオリコンの荷物を作るのに30秒の差は、
10箱作った時に300秒、つまり5分の差がつく。
これは作業的には遅れているように見えるけど、
周りのフォローでどうにかなる差でもある。
それだけの人員がいるから。

普段の日直は一人のため、出庫量によっては
終わるのが16時半だったり19時半だったりする。
この日は17時過ぎには終わったので、
まぁほぼ予定通りであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿