おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

やったー

2016-05-25 07:41:00 | 育児
息子、夜間授乳せず朝まで眠った。
昨夜は明け方4時まで眠って、いい感じになってきたなと思っていた。
ま、この辺は一進一退なので、まだ何日かかかるかもしれないけど。
息子グッジョブ。
寝相が悪い娘のキックのほうが悩みになりそう。

娘はやたらしゃべるので、わかってるのかと思いきや、理解力は乏しいのでちょっとイラっとするんだが、
息子は比較的育てやすいかな。

娘は本当に阿保でw、調味料入れの引き出しを息子が開けて、鶏がらスープをマラカスのように振っていたら、真似をする始末。
赤ちゃんがやることを真似してはダメと言っても全くわかっていないw
息子が洗濯機を太鼓のようにバンバン叩けば娘もバンバン。
隙間テープのスポンジむしれば娘もむしる。

そんな阿保な娘の3歳児健診が近づいてきた。
何やら尿検査があるらしい。
未だに全くトイレでする気配がないのに、どうやって尿を取るんだ?
視力検査と聴力検査も家でしろと書いてあるし、3歳児ってそんなにできるの?
って感じだ。

聴力検査は無事完了、視力検査はなんとかできそうだけど、尿は厳しい。
朝起きた時と夜寝る前はトイレに座らせるようにしてるけど…
お風呂に入る前にトイレに座って、出ず、風呂場で漏らすこと数回。

最近トレパンマンがピンクになって、かわいいと言ってお気に入りになってしまったので、高いし買うのやめて、ピジョンの尿とりパッドに変更。
これだと出たらすぐ取り替えるし、価格もゴミも半分になった。
パンツもあまり汚れないのでストレスも少ない。

このままできなければ健診延期なのかな?
もう少ししたら保健センターに聞いてみよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿