おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

結局

2017-06-25 16:31:00 | 育児
娘の熱は一晩で下がり、また単なる風邪をひいたようだ。
「今年幼稚園入ったの?中耳炎は一度なると繰り返します。大丈夫、来年は強くなる。保育園児はもっと悲惨よ。」
と言われました。
0歳児を預けて働く親は地獄だってことね。
ほらほら、安倍さん、現状、見てよ。
女性が働きやすい社会にすることと、少子化を止めることに矛盾がどうしても出てくるわけだよ。
高熱出した子供放っぽって働けというのか?
できれば4~5歳までどちらかの親が休んでも生活ができるような政策を打たなきゃいかんのじゃないのか?
と、真面目につぶやいてみた。

来年は強くなるか・・・
やはり、今年いっぱいは病院通いなのか。
息子の時はどうなるのかなー?娘の風邪貰ってるから娘よりはマシになるのかな?
とりあえず夏休みまで一月切ったから、頑張る。
暑さは堪えるなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿