おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

8ヶ月

2013-12-17 08:49:00 | 育児
つかまり立ちも安定し、色んなところに手が届くようになりました。
そろそろ引き出し開けたりするかな?

下の前歯もだいぶ顔を出しました。
焼き芋とヨーグルトがお気に入りのようです。
食事は茹で具合と大きさが難しいです。
小さすぎると丸呑みするし大きすぎても消化不良になるし。
大人と同じものが食べられるようになると支度も早くなるんだがなぁ。
それでもうちの子は色々と早いほうだが。

言葉は、はちゃ、なむー、あぶぶぶ、などと言っている。
なんかしゃべってるけどわからん。

しかし夜は相変わらず二回は起きる。
起きなくても唸りながら寝返り打つので母は4回は目が覚めるのだ。
寝るのが23時なので、朝寝坊。
前はたまに早く目覚めることがあっても寝起きは良かったのだが、
最近は早く目覚めるとまだ眠いよ~ってぐずるので困る。
来月から徐々に朝ごはん食べるようにしなきゃいけないっていうのに。

そういえば、人見知りがほとんどない。
先月よりはちょっと警戒しているように見えるけど、自分に好意的に寄ってくるおばちゃんは嬉しいようだ。

主治医はそのうちしますって言ってたけど、このまま愛想の良い子でいてほしいな。
しかし、知らない人について行ってはダメだって言わなきゃね。
ホイホイついて行きそうだw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿