おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

それはなんて青春

2019-01-02 15:17:00 | 育児
あ、あけましておめでとうございます。
すっかり明けてしまいました(^^;

なかなか風邪がしつこくてね~。
咳は治まったけどまだ鼻水出てるね~。
おかげでよく眠れるもんで、30日から寝てばっかりいるね!

咳が結構出ていた頃は早く目が覚めてしまったりしてたんで、
ちょこちょこ掃除なんぞしてまして、
29日は子供たちが実家にいたもんで、気合いで掃除やりましたら、30日に電池きれました(笑)

29日に何故に子供たちが実家に?

それは28日のメカラ・ウロコ29に当たったからなんですね。
THE YELLOW MONKEYのBirthdayで、吉井くん曰く、忘年会らしいんだけど、コアなファンには同窓会っぽいのよね(笑)

そんなわけで、子供たちは、実家にお泊まりです。

なんとうちのおかん、還暦前にして、マンション買いまして。
会社の事務所として使っていた広尾のマンション、ローン払い終わり、結構良い値で売れたらしく。

広尾と言ったらなかなか高級住宅地じゃないですか。
そこからさいたま市の駅近じゃない所ですから、そこそこ良い部屋が買えたんじゃないでしょうか。
超広いわけではないけど、4~5人は泊まれますわ。
隙間風も無いので温々です。
おとんは、汚すとおかんに怒られるので恐いと言いながらも、快適だそうです。

前の家はSKI(寒い、汚い、危ない)だったので、
2年前のメカラ・ウロコの時はおとんおかんにうちに来てもらって面倒見てもらったんで、
それだと大変だからどうしようかなぁと思ってたんだよね。

グッドタイミングで引っ越してくれたんで、安心してLIVEに行けました。
しかも従姉妹のYちゃんHちゃんも一緒にお泊まりだったので、たいそう楽しんだ様子で、迎えに行ったら息子がパパに怯えてて、
普段どんだけスパルタなんだって話に( ̄▽ ̄;)

さて、肝心のLIVEですが、
前半は、「8」からの選曲が多めでしたね。
「8」の時は吉井くんはたいそう辛い時期だったようですが、
それだけに全体的に暗い、暗い曲大好きなんで、「8」大好物(笑)
ジュディ、STONE BUTTERFLY、GIRLIEは特に好きね~。
STONE BUTTERFLYとGIRLIEはβというバンドでコピーしたので、またドラム叩きたくなってムズムズ。
あ、サイキックNo.9もやったか(笑)

後半は「薬局へ行こうよ」かな(笑)
なんせ、初めてコピーした曲のひとつだし(笑)
アルバムツアーとかじゃ絶対やらないもんね。
絶対やらないで言えば、毛皮のコートのブルースもやらないだろうけど。
過去のメカラでやったことあったっけ?
なんか1回聞いたことあるような・・・

今回、MCがいつも以上にグダグダしてたので(ダジャレでボーンじゃなかったし)SUCK OF LIFEが短かった(笑)
吉井くんとエマちゃんの絡み好きな人もいるんだろうけど、私はそうでもないので、短い方が良いです(笑)

で、注目の(アニーファンだけだけど笑)英二くんはいつ脱いだか。
アンコールも合わせて、ちょうど真ん中やね。
前半後半にわけてきたね(笑)
ムキムキの腕での天道虫はマッチしてたね。マッチョだけに。
天道虫男らしくてカッコ良かった。

メンバーそれぞれソロ活動とかやってるけど、やっぱりこの4人じゃないと上がんないのよ。
だから、お体には気をつけて、ゆるーく続けて欲しいと思うの。
4人で楽しいことやってる姿を見るだけでウハウハです。

待てよ?
再集結してからChelsea girlまだ聴いてないぞ。
Chelsea girlはよ!(笑)

※SO YOUNGはやってません。
ただ単にTHE YELLOW MONKEYが私の青春ってだけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿