おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

しつこい風邪

2017-05-26 02:06:00 | 育児
娘が最初の風邪をひいてから1ヶ月以上。咳と鼻水だけが治らず。
幼稚園には常に3種類は菌がいて、治りかけで次の菌に感染するそうだが・・・
エンドレスってこと?(;・д・)

あまりに長引くと合併症が心配なので、耳鼻科に行ったら見事に2人とも中耳炎で。
中耳炎って、余程ひどくならないと自覚症状訴えてこないらしいね。
熱も微熱程度で、外からは全くと言っていいほどわからない。

娘は順調に治ってきてるはずなのに夜中に咳でぐずり、腕だけ湿疹のようなものが出ていた。
昨日まで何ともなく寝てたのに何でだぁ。
とりま咳止め飲んでヴェポラップ塗ったら静かに寝てる。

息子のほうは毎晩だいたい一晩に1、2回はぐずる。ちょっと苦しそう。

そんなこんなでなかなか眠れない夜を過ごしております。
先週は治りそうだったのになぁ。
先週はバイト2回入れたんで、それはそれで緊張して全然眠れなかったんで(笑)
なかなかどうして。

園生活はまー色々あるみたいです。
浮き沈み結構あるね。
理由がハッキリとは聞き出せない4歳児。
保育参観とか行って見ると、年少ってかわいいけど、先生は大変だなーって思う。
しかも親に対してめちゃめちゃ腰低い。
逆にこっちがすいませんって感じだよ。
やっぱあれかね、モンペとかいうやつがいるせいかね(((^^;)
とにかく、一生懸命やってくれてます。

息子は、一日中車で遊んでる。
外では「ま(車)」と指差し、「ちゃちゅ(バス)」「あいあーい(バイバイ)」と手を振る。
家ではミニカーでずっと遊んでる。
よく飽きないよなー。

今日は早めの誕生日プレゼントに、「ちゅうちゅうちゃ(救急車)」のおもちゃを貰ってめっちゃ嬉しそうにしていた。

父ちゃん車好きだけど、ここまでとは。
見えない敵と戦い出すのはいつかな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿