おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

鉄道バトン

2008-10-19 15:57:28 | バ㌧
またまた竹千代さんからバトンをいただきました。
ご指定の鉄道は埼京線。
では、しゅっぱ~つ。

1 最近思う埼京線

びよ~んと伸びましたね。

川越-大宮間→<川越線>
大宮-大崎間→<埼京線>
大崎-新木場間→<りんかい線>

らしいです。

2 こんな埼京線には感動

高架橋を走るので、
晴れていると富士山が見えます。
新幹線も横を走ります。

3 直感的な埼京線

ちかんが多い
誰もが一番に思うんじゃないすか?
夜の女性専用車両の時間もっと早くして欲しいんだけど。

4 好きな埼京線

10年ぐらい前は恵比寿が終点だったので、
YEMON追っかけの頃、渋谷で遊んで、帰りに座りたいがために、
上り列車に乗って、折り返して帰ってたなぁ。
もう出来ないけどね~。

5 こんな埼京線は嫌だ

これ、一昔前に流行ったネタだよね?鉄拳だっけ???
こんな埼京線は嫌だー
西京味噌を売っているー
埼京なのに、最弱だー
とか?(笑)

実際だと、嫌なところ現時点でいっぱいあるよー。

まず、大宮駅は、地下なので、遠いし。
渋谷駅も、駅の外に出るまで超、遠いし。

遠いってことは、後から作られたんだろうねー、ってことで、
調べたら、1985年だって。けっこう新しいんだね、埼京線。
べに~は10歳だったけど、全く覚えてないっすね。
電車に興味、なかったんだねー(笑)

それから、学生時代は通勤時間に超混むので、ちかんも多いし、
なるべく乗るのを避けてたし。
川越方面なんか、陸橋のせいで強風ですぐ止まっちゃうし。

6 この世に埼京線が居なかったら

そういえば、非常口のバンド練してるところが、埼京線の駅だなぁ。
駅から近くて、スタジオ数が多くて、キレイという3拍子そろったスタジオは
埼玉にはここくらいしかないんじゃないかな~。
これが電車で行けなくなると、困りますな~。

あと、他の路線が混むんじゃないかな(笑)
もともと、埼京線は高崎線の混雑を和らげるために作られたらしいからね。

7 次に回す人3人 指定つき

う~ん、電車のことは全くわからないので~、
電車好きのお子さんを持ったお母さんとか、やってくれるといいねぇ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!早速やってくださってありがとうございますm(__)m (竹千代)
2008-10-19 21:23:28
すご~くマニアック(?)な回答で、私も自分がやった湊線のバトンをもう一回やり直したくなりました(笑)

埼京線はよく、”チカンが多い”という噂を耳にしますが、本当だったのですね(ーー;)
それにしても、鉄拳なんて懐かしい言葉が!今どこで何しているんでしょうね?(・o・)
返信する
竹千代さん> (vennie)
2008-10-20 01:21:46
何をおっしゃる、竹千代さんのは、別の意味でマニアックですがな。
一生懸命、乗った時のことを思い出したら、
意外と書くことが沢山ありました(^-^)
返信する

コメントを投稿