おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

予定日決定

2014-11-13 17:43:00 | 第二子妊娠

6月16日です。
8週後半だと思っていたので、9週2日と聞いて、なんか得した気分w
つわり期間がちょっと減ったw
もう手足ができて、モゾモゾ動いているのを見てテンションUP。
さて母子手帳ゲットして分娩予約しなくては。

今回も里帰りかな。
N病院なら無痛もできるし。
夫が6月17日生まれなので、その日に産めと言っていたが、
第一子ですら4/20予定の4/8生まれだし、二人目以降は早くなる傾向と言うし、
無痛を選べば赤ちゃんの大きさと子宮口の状態で産む日を決めるので、予定より早目になる可能性が高いからね。
夫念願の6月産まれってだけでも良しとしてくれw

妊娠すると保育所に入りやすくなるんだけど、面倒みるより、毎朝毎晩送り迎えするほうがしんどいし、働けないので保育料キビシイ。
それに入ると長期休暇は3ヶ月しか取れないのがほとんどだろうから里帰りが難しくなる。
里帰りできない人は預けて父親が送り迎えする感じなんかな。
しかしうちの場合は朝早いから送りができないのでねぇ。
また半年くらい実家にお世話になることになるかな。

余談。
1月にレオさんが久々のライブ。
しかも久々英二くんも出る!
ちょうど安定期入ったところ。
でも、平日~(´・_・`)
誕生日プレゼントにじいじシッター頼もうかなー。
家の建て替えの工期にもよるけど。
産まれる前にどっかで息抜きしたいねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿