ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇がPS3・PSVにて発売か!?

2013-12-24 22:12:40 | スパロボ系
皆さん、シングルベルの夜、いかがおすごしでしょうか?ワタクシは今年もブルーです。

さて、ネットをフラフラと彷徨っておりましたら、『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇がPS3・PSVにて発売』という情報が流れていますね。

ちなみにココのブログでワタクシは知りましたが、参戦作品にも触れているようですので一応転載させていただきました。

無敵ロボ トライダーG7、
鉄人28号、
六神合体ゴッドマーズ、
装甲騎兵ボトムズ3作品、
超時空世紀オーガス、
Zガンダム、
逆襲のシャア、
ガンダムW Endless Waltz、
ガンダム00 A wakening of the Trailblazer、
ガンダムユニコーン、
トップをねらえ! 、
マクロス7、ダイナマイト、
劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ、サヨナラノツバサ、
真ゲッターロボ 世界最後の日、
真マジンガー衝撃!Z編、
地球防衛企業ダイ・ガード 、
THE ビッグオー、
フルメタル・パニック3作品、
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ、
天元突破グレンラガン、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版序・破、
コードギアス、
アクエリオンEVOL

以上転載でした。少し?な記述もありますが、ソースのママでございます。

むぅ・・・前作と同じで2部構成らしいんですが、相変わらず、すごい参戦作品数ですね。ちゃんと原作消化できるのか・・・・。

それはさておき、新規はユニコーンとEVOLで据え置き機に初参戦がフルメタル・パニックとヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズですね。しっかしユニコーンもヱヴァも原作完結しとらんがな・・。気が早いね。

第四次作る気やろか?まぁイデオンの参戦がない時点で第三次で完結はなさそうではありますが・・・。

それにしても昭和の新規参戦作品はないようですね。ちょっとガッカリ。ダイケンゴーとかガ・キーンとかでないのかよ?と、まぁあくまで未確認情報ですからね~。今日はそもそも公式にスパロボ新作についてなんらかの発表があるらしいので真偽は今日12/24の23時から確認することにします。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホアプリでブログ作成し... | トップ | 確定!『第3次スーパーロボッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サル)
2013-12-24 23:58:15
>しっかしユニコーンもヱヴァも原作完結しとらんがな・・。気が早いね。
ユニコーン原作の小説はとっくに終了しているだろ。
アニメはあくまで原作小説のアニメ化だぞ。
返信する
ご指摘ありがとうございます (ヴァニラ☆@~)
2013-12-25 01:18:19
サルさん、こんばんは。

ユニコーンの原作の件はうっかりしておりました。確かに本来の原作小説は完結していますね。

完結していないのはアニメの方でした。大変失礼いたしました。またご指摘いただいてありがとうございました。

以後注意いたします。
返信する

コメントを投稿

スパロボ系」カテゴリの最新記事