ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

確定!『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』2014年4月10日発売!

2013-12-25 21:32:17 | スパロボ系
昨夜のネット生放送にて情報が確定しましたね。

では、あらためまして・・・

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』2014年4月10日発売決定!おめでとうございます!!!

ということで参戦作品をおさらいしましょう。

・無敵ロボ トライダーG7
・太陽の使者 鉄人28号
・六神合体ゴッドマーズ
・装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
☆装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
・超時空世紀オーガス
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
◆新機動戦士ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED Destiny
◆劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
☆機動戦士ガンダムUC
◆トップをねらえ!
・マクロス7
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真マジンガー 衝撃!Z編
・地球防衛企業ダイ・ガード
・THEビッグオー
◆フルメタル・パニック!
◆フルメタル・パニック?ふもっふ
◆フルメタル・パニック!The SecondRaid
・獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
◆ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
☆アクエリオンEVOL

☆はシリーズ初参戦、◆はZシリーズ初登場作品。

そうそう、早速PVも公開されていましたのでそちらもご覧下さい。

[PS3+PSV] 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇


かなり映像がよさそうですね。グリグリ、ヌルヌル動いてますなぁ~。

それから既に話題沸騰しているようですが、PV内に明らかにアクシズらしき背景が!果たしてグラサンは裏切るんでしょうかねぇ?

昨日、寺田Pがグラサンの動向について言っていたようなんですが、動画が重かったので全然ちゃんと見れませんでした。それから明日26日発売のファミ通にて生放送でも話せない話が書かれているそうです。これも楽しみですね。

さて、ここからはワタクシの感想やら、予想(妄想)やらなので、そのおつもりで読んでくださいまし。

今回の三次Zは2部構成の1作目。サブタイトルも地獄ではなく、”時獄”篇ということですが、意味深ですね~。タイムスリップものとか、何度も話がループするとかでしょうか?PVでも”時間の牢獄”っていう言葉も出ていましたし・・・。

あくまでワタクシの妄想ですが、スパロボRのように物語序盤でグラサンがアクシズ落としを敢行⇒その際に次元震発生。スパロボRでは過去にタイムスリップしましたが、今回は未来にタイムスリップするのでは???

だってPVの第一弾にアクシズの背景ってなんか怪しいです。グラサンの裏切りって物語のクライマックスでしょ?普通。それをこんなにあっさりばらさないですよね~。

それにこういう展開だとシャアがいなくなったからフルフロンタルが登場したというガンダムUCの物語とのつじつまも合うんではないでしょうか?

注目の参戦作品としては、やっぱり『ガンダムUC』ですかね?新規参戦なのでストーリー的にも優遇されそうですしね。UCのアニメ第一話の再現は声付きでバッチリやってほしいですね。

特にユニコーンの初出撃の一連のシーンは声付きでやってくれたら泣く自身があります。それにしてもPVのプルトゥ、じゃなかった。マリーダさんがかわいいですね!

それから、やっぱりヱヴァですかねぇ~。破までなら、やっぱりシンちゃん覚醒しちゃうんでしょうか?気になるところです。ところでPVではミサトさんが声付きでしたね!これってかなり久しぶりですよね~。戦闘中の掛け合いが面白そう!!。

と、それはさておき・・・・気が早い話ですが、ワタクシとしては時獄篇の次がすご~く気になっています。今回ばっさりリストラされたZEUTH組の作品たちは戻ってくるのか?それとも・・・・・。

ワタクシ、『キングゲイナー』や『ターンエーガンダム』が大好きなので参戦してなくて大変!寂しいです・・・。

ぜひ、第三次Zの2部作目ではZEUTH組の復活を期待します。

それからZEUTH組復活と同じくらいワタクシが気になっているのが『トップをねらえ!』。三次Zの2部目でトップ2を参戦させて「オカエリナサイ」をやるんですかねぇ?時獄篇での終わりで行方不明にしておいて2部作目のどこかで戻ってくるとか???

これも期待しています。

ついでに2部作目への希望をもう一つ。ぜひイデオンを参戦させてほしいですね~。やっぱり大作シリーズの終わりにはイデオンは欠かせないですよね~。

寺田Pイデオン参戦、お願いします!!

はぁ、2014年4月10日ってあと3ヶ月チョイなんですよね~。きっとあっという間に発売日来てしまうんでしょうね・・・・。今までのZシリーズを全部一周しかクリアしていないんですよね・・・。

社会人だから、さすがに今から全ルートおさらいはキツイですねぇ・・・。

スーパーロボット大戦Z PlayStation 2 the Best
バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームス


スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
バンプレスト
バンプレスト


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームス


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
バンダイナムコゲームス
バンダイナムコゲームス


シリーズのソフトを発表順に並べてみました。時間のある方、まだ遊んでない方はぜひ1作目から遊んでくださいませ。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3次スーパーロボット大戦Z ... | トップ | 今年一年大変お世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ…。 (MR蚊帳の外)
2013-12-27 20:41:03
こんばんは。最近はあまりゲームが出来ない…。というか全然やってないのですが、新作が出るとなるとやはりワクワクしますね。
まず間違いなく発売日には買いませんがレビューを期待してます!スパロボ一作目のリメイク版ダウンロードコード付き、てのが1番気になるんですけどね。
返信する
きみ いいからだしてるね (ヴァニラ☆@~)
2013-12-29 10:04:23
MR蚊帳の外さん、こんにちは。

そうなんです。ゲーム全然しなくなってもスパロボ新作の話題ではテンションあがってしまいます。

それから初回生産限定の特典が初代スパロボのリメイク版とは驚きました。

ここ最近の特典のなかで一番豪華なんじゃないでしょうか?間違いなく予約して初回生産版を買うことにします。
返信する

コメントを投稿

スパロボ系」カテゴリの最新記事