ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2024年の方針を書いてみる

2024-01-05 08:07:00 | その他・日常・たわごと
2024年1月5日の日記っぽいもの


皆さん、新年明けましておめでとうございます。


新年早々に暗いニュースばかりで気が重いですね。


それはさておき、年末年始の休日期間に休んでいたこのブログを今日から再開いたします。


新年一発目の記事は今年の方針を簡単に書いてみたいと思います。


まずはこのブログについて。


昨年と同様、基本的に平日は毎日更新します。


まぁ、日記っぽい記事なので内容には期待しないでくださいね(笑)


ではでは次はYouTubeの活動について。


今年の大目標は「なるべく物を買わずに動画をつくる」です。


ご存知の通り、ワタクシは主にレトロゲームの購入品を紹介するのがテーマの動画づくりをしています。


ただ、これまでに紹介しきれていないネタが溜まりに溜まっているので、まずはそれを消費したいんです。


部屋の整理整頓を進めるためにもこれ以上、物を増やすことは得策ではないと思うのです。


何より金銭的な節約にも繋がりますしね。


続きまして普通のサイズの動画の方針です。


これまで通り週イチの更新を維持します。


但し、レトロゲームの購入品紹介に加えて、少し変化球的なテーマの動画にチャレンジするかもしれません。


次にライブについて。


今年も毎日配信は続けつつ、しばらく休んでいたゲーム配信を再開します。


毎週金曜日の深夜帯(23時くらい)に主にテキストアドベンチャーゲームを実況プレイします。


年末年始に実況した「ファミコン探偵倶楽部」ですごく手応えを感じたので、あれこれやるよりも今年はジャンルを限定して実況したいと思います。


それから毎日配信で遊んでいる「どうぶつの森」をきりの良いところで「あつまれどうぶつの森」に切替えていこうとおもいます。


これについてはまだ不確定の部分が多いのでさらに方針が決まり次第お知らせしますね。


最後はショート動画です。


しばらくは「スイカゲーム」のショート動画を継続します。


おそらく年内ずっと続けると思います。


ただ、スイカゲームだけでは弱いので次なるテーマを探していきたい思います。


Switchでの録画機能がとても便利なのでそれを使えるゲームで探したいところですね~。


以上です!


まぁ、これらはあくまで方針なので、結果実現しなかったということも出てくるとは思いますが…。


とにかく自分の限界を過剰に超えるようなことだけはしたくないので、無理はせずに継続することを念頭に頑張っていきます。


なので、方針の軌道修正は度々行うことになると思いますが、お許しくださいませ。


ということで今年も何卒よろしくお願いいたします。


ではでは今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め、だがしかし… | トップ | 部屋の片付けを始めたのにセガのゲーム機を買ってしまう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事