ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ついに我がブログ誕生から10年

2018-03-21 12:21:21 | その他・日常・たわごと
2008年3月22日のワタクシがブログを開始して以来、明日で10年ですよ。早いもんです。

開始当初から背骨も定まらずフニャフニャしたこのブログ、途中何度か中断はありましたが、よく続けたもんです。これも読者の皆様がいらっしゃればこそです。この場を借りまして御礼申し上げます。

2009年ごろですが、ロボットアニメの感想を一話ずつ書いていくという企画を毎日やったりしていましたが、これはかなりキツかったですね。今のような週一更新くらいがちょうどいいです

それにしてもこのブログの人気記事ランキングによると「トップをねらえ!~その④ネタバレ最終回~」(2008年4月14日UP)と「3DSがどこまでスマホの代わりりをできるのか?」(2014年1月22日UP )という記事がいつも上位に入ってますね。どちらもずいぶん昔の記事なんですが、ありがたいことです。

3DSの情報は今でも使えるのか・・?とちょっと心配です。




まぁ最近の記事が人気ランキングの上位にくるようにもっと精進しなければいけないですな。

さて、今後のこのブログですが、もちろん続けていきます。メモリアルな年なんですが、今のところ特別な企画は予定してません。

今年の初めに、今年は新しい試みをするかも?と書きましたが、こちらも技術的な問題が解決せずできるかどうか未定です。ちなみに動画を作ってブログの記事に貼り付けたらどうかな?と考えていたのですが、ワタクシ自身の技術力が備わっておらず計画が進んでいません・・・・。

試作品01「函館」~使用楽曲 魔王魂: ピアノ39~


結局、コレ作って以来コレ以上のものがつくれません・・・・。

こちらも精進ですな・・・。

トップをねらえ! Blu-ray Box
日高のり子,佐久間レイ,若本規夫
バンダイビジュアル


最初に書いたロボットアニメの記事が『トップをねらえ!』でした。絵柄とか若い人には古臭く感じるかもしれないのですが、面白いのでオススメですよ。

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ターコイズ】
任天堂
任天堂


ワタクシはNEW 3DSを持っているのでコレを買う予定はありませんが、裸眼立体視が必要ない人なら一番手に入れやすいのがコレでしょうね。

通常の3DS/2DSよりもブラウザが強化されててブラウザでyoutube再生できること、SFCのバーチャルコンソールが遊べることなどが大きな変更点でしょうね。

それから最後に、これを機に一つ変更したことがあります。それはワタクシの管理人名です。今まではヴァニラ☆@~と読み方不明の管理人名でしたが、この度ヴァニラ☆エースといたしました。

ということで、あくまで今まで通りマイペースで更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士ガンダムⅠ』スカパ... | トップ | 『機動戦士ガンダムII 哀・戦... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年越しに… (nameko)
2018-04-06 20:12:06
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
返信する
キレッキレですね (ヴァニラ☆エース)
2018-04-06 21:22:13
namekoさん、こんばんは!お久しぶりですね!!

お元気ですか?相変わらず釣られクマがキレッキレで安心しました。

ワタクシはまぁマイペースに生きてますよ。今後もよろしくお願いいたします。

返信する
10年越し… (nameko)
2018-04-07 20:02:15
お久しぶりです。

クマーコメントしたのが10年も前だと思うと震えますね…。

よくわからないうちに歳を取っていっています。ヴァニラさんもお身体には気をつけてください。
返信する
Unknown (ヴァニラ☆エース)
2018-04-07 20:35:00
namekoさん、こんばんは。

おっしゃるとおりですね。時間はいつの間にか過ぎ去ってしまうもんです。

ワタクシも気が付けば40歳になっていましたし・・・。

お互い健康には注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事