ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

動画編集後記「ゲームセンターを独り占めできるって楽しい」

2020-12-21 15:10:27 | 自作動画

12月17日に動画を2本公開しました。

この日に発売されたアストロシティミニ関連の動画となっております。

【開封動画】アストロシティミニ開封速報!

アストロシティミニの発売日当日に開封・起動確認しました~。

いつも以上に雑な動画になっていますが、よかったら参考になさってください!

【検証動画】アストロシティミニ噂の真相~本当にメガドラミニのコントローラーが使えるの?~

開封動画を公開したすぐ後に噂の検証をした動画です。こちらも雑な動画ですが、今後の参考になれば幸いです。

さて、アストロシティミニを入手して思ったことですが、「ゲーセンを独り占めできるって楽しい」ってことです。

ゲーム好きな少年なら誰でも自宅をゲーセン化したいと思ったことがあるんじゃないでしょうか?

好きなゲームに囲まれてお金を気にすることなくアーケードゲームを楽しむなんて最高ですよね~。

家が大きくてお金があるんだったらアーケード筐体ごとゲームを買ってしまえばいいワケですが、そんなこと一部の人にしかできません。

でもアストロシティミニが一台あればアーケードゲーム37本遊び放題、その上スペースもとらない!

アーケード筐体を何台も置くために自宅を改造したりする必要もなく自分の部屋をゲームセンター化してしまえるのです。

お金がなくて指をくわえてデモ画面を見つめていたあのゲーム、このゲームを独り占めできるのはホントに楽しいですね。

いろんなゲームをゴリ押ししまくってクリアしてやるぞ~(笑)

ゲーセン気分を味わうだけなら本体だけも十分かもです。

家庭用ゲーム機と同じように遊びたいならコントロールパッドも買っておいた方がいいでしょうね。

ワタクシはコントロールパッドも購入しました。でもメガドラミニを持っていればわざわざ買う必要はないです。

詳しくはワタクシの動画をご覧ください。

もっと本格的にゲーセン化したいときはアストロシティミニ アーケードスティックが欲しいところですが、この記事を書いてる時点で品切れのようですね・・・。

しかしながらこれで満足しないのが人間のサガですね!

アストロシティミニの次はネオジオミニが欲しくなってきました。

コンセプトはアストロシティミニとほぼ同じゲーム機で様々はバリエーションでコレクター心を刺激してくれます。

発売開始当時に買うか迷ったのですが、いろいろ考えて結局見送っていました。

最近、販売価格が下がってきているんで、そろそろ買い時かもしれませんね~。

格ゲーが多いラインナップではありますが、格ゲーうまくなりたいのでちょうど良いです。

アストロシティミニ、ネオジオミニのまわりに先日購入したレトロアーケードシリーズを飾れば本格的にゲーセン気分を満喫できますね!

ゲームが一種類、TVにはつなげないゲーム機ですが、そのデザインは気分を盛り上げるには十分です。

ゲーム機のミニシリーズが盛んになってくれたおかげで少年時代の夢がどんどん叶っていくのは本当に嬉しいですね~。

次は誰がどんな夢を叶えてくれるのか楽しみですね。

 

ということで今回はここまで、次回乞うご期待!

アニメの感想記事も書いてます!コチラもよろしく!!

ロボットアニメ作品の記事はコチラから⇒ロボットアニメ作品別リンク

アニメ作品(ロボット以外)の記事はコチラから⇒アニメ(ロボット以外)作品別リンク

Twitterもやってます!⇒https://twitter.com/ace40_vanilla

YouTubeのチャンネルはこちら⇒ヴァニラエース

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

備忘録・雑記ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画編集後記「格ゲー上達し... | トップ | 動画編集後記「やっぱりお前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作動画」カテゴリの最新記事