ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

個人製作のクオリティじゃないぜ!FC版のとり訡

2023-05-22 08:06:00 | その他・日常・たわごと
今日の日記っぽいもの


う~、昨夜は睡眠時間を十分に取ったのに眠い!


土曜日の大阪遠征がそんなに負担だったのかなぁ〜?


それはさておき、大阪のゲームインパクトで購入した@okunyonさん開発のFC版「のれんわけ焼鳥名人とり訡Jr」は面白いですね〜。






先行リリースなのでパッケージは簡易のものになってます。


お持ち帰りの焼鳥をイメージしてるとのこと。


正式リリース時にはちゃんとしたパッケージに入れて販売されるらしいですよ。





オレンジ色のソフトがイカス!


他機種版と違い味付けを選択しないので焼きに集中でき、とり訡の初心者向けソフトとして貴重な一本になりそうですね!


20日の夜に購入したてホヤホヤのFC版の「とり訡」を遊ぶ生配信をやったのですのが、リスナーさんからの反応も悪くなくて良い宣伝ができたも満足してます。


それにしても、このゲームがオリジナルのとり訡を目コピして作られたなんて信じられないですよ〜。


普通の人間にはグラフィックのクオリティやシステム、BGMに至るまで目コピだけでどうにかできるものではないと思います。


神業とはまさにこういうことなんでしょうね!


FC版のとり訡が気になる方はワタクシのライブの映像をご覧くださいね〜。


いや〜、それにしても令和の時代に新作のファミコンゲームを手にできるのは嬉しいですね〜。


今後もじゃんじゃん出して欲しいものです!


ということで今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪のゲームインパクト行っ... | トップ | ペリー提督ネタ継続のお知らせ(笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事