ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

まだこの曲使ってんですね。

2009-02-03 04:33:40 | その他・日常・たわごと
獣神ライガーOP1


いきなりアニメのOP映像から始まりましたが、まぁ、なんでかっていうと・・・。

昨日「スターシップトゥルパーズ」を借りようとレンタル店に行ってきました。

予定通り「スターシップトゥルパーズ」を発見したもので、アニメコーナーでもみていくかということでアニメコーナーを物色。

そこで発見したのが「獣神ライガー」。

1989年の作品、永井豪原作で一応ロボットアニメに分類されます。

この作品、岡山でも放送してたんですがスイミングスクールの時間にかぶるため見たことはありませんでした。

というワケで早速レンタル。

で、思い出したことが、このアニメとのタイアップのプロレスラー「獣神サンダーライガー」のこと。

十年くらい前はね、結構プロレス見てまして、ライガーのファンだったんですよね~ワタクシ。

というワケで懐かしい映像を貼り付けておきました。

1994/2/24 獣神サンダーライガー VS 橋本真也


結局負けるんですがね・・・。まぁ当時の橋本の強さは異常でしたし、階級も違う(ライガーは橋本よりも軽量な階級のレスラー)ということでむしろライガーの強さを物語る試合ともなっていますね。

ということでyoutubeにライガーの活躍を編集した映像を発見したので貼り付けておきましたよん。

LIGER!! LIGER!! LIGER!!


いや~ホント、パワー、テクニック、スピードの三拍子そろったレスラーですよね。

今でも現役(よく考えるとライガーとしてのデビュー20周年です)。

今でも入場曲はアニメのOPテーマ。

でも正体は結構知られている。
(母校で後輩に挨拶する際に校長先生から「みんなの先輩山田くんです」と紹介されたエピソードがあるらしいです)

それでもマスクをかぶって戦い続ける、そんなライガーが好きですね~。

また、プロレスファンになろうかな?

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 不調・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーマスクもいましたね。 (秀丸)
2009-02-07 13:04:35
こんにちは。
獣神ライガー、懐かしいですね。私も放送は観たことないですが、ずっと前に美術館で「永井豪展」やってて、そのときに獣神ライガーの何話目か忘れましたが放映されてました。

アニメのレスラーで実在したものといえば、まず思い浮かぶのがタイガーマスクです。今どうしてるんでしょう?虎の穴で特訓中でしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (ヴァニラ☆@~)
2009-02-08 15:31:48
秀丸さん、コメントありがとうございます。

タイガーマスクは今も現役のレスラーですよ。

実はタイガーマスクは4人います。

しかも、今は初代と4代目が現役です。

というか初代のタイガーマスクである佐山サトルが最近になってまた「”初代”タイガーマスク」として活躍しているのです。

秀丸さんの言うタイガーマスクはおそらく初代と思われるのですが、この人のオフィシャルブログの名前が「虎の穴」なんです。

特訓どころか、試合やチケットの情報などが満載です(笑)。

そういえば元々アニメ「タイガーマスクⅡ世」とのタイアップで現実のリングに登場したそうですね。

古いアニメやマンガ版ではないんですよ。

意外ですね。

ちなみに4代目は初代の弟子なんですよ。

だから2人いても問題ないんでしょうね。






返信する

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事