ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

あげ7話

2011-11-25 20:36:33 | ロボットアニメ系
ガンダムAGE"タイタス"がどうしてもガンダムマックスターに見えてしまうヴァニラです。どうもこんばんは。

ガンダムAGE7話の感想です。
話はガンダムとフリットがならずものに捕まり、いろいろやってると敵対してる別のならずものが現れてドンパチ開始。それを止めようとガンダム乱入。そんなところへさらにUEも登場。UEはなぜかモビルスーツには目もくれず、トラックで逃げるフリットの仲間たちを襲います。フリットはならずものを置いてUEを迎撃へ。でも敵わない!!そんなところへ新しい武器ができたので取りにいけとジェノアスに乗ったラーガン登場!フリットはAGEシステムの作り上げたパーツにより"ガンダムAGEタイタス"となってラーガンを追い詰めるUEの前に再び舞い戻るのであった。てなカンジ。

むぅ今回もなぁ~んかテンポが悪かったな。それにならずもの同士のドンパチに時間をとられ過ぎてるんでタイタスの活躍が来週まで持ち越し!!!

ってそんな余裕ないだろ?
あと、タイタスへの換装シークエンスなんかもロボットアニメを盛り上げる大事な要素だと思うんですが、今回についてはそれもなく(次回はやるかもしれんが・・・)AGEシステムがタイタスの換装パーツ作る場面もなし・・・・。完成品をドーンと置いてるより盛り上がると思うんですがね~。こういう盛り上がりどころがないまま1話終わるというのも野暮ったいですね・・・。

むぅ、来週は面白くなるんだろうか?最近、いろいろ心配です。

プラモの売上も悪いみたいだし・・・。2クールで打ち切りってことにはならないでくれよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報!ファジ】京都に逆転... | トップ | ファジアーノ岡山2011年シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事