ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

今夜はウルトラクイズ配信だ!

2023-05-04 13:29:00 | その他・日常・たわごと
2023年5月4日の日記っぽいもの


今夜はファミコン版のウルトラクイズ配信なのですが、めちゃくちゃ楽しみです。


オマケのRPGを遊ぶのも楽しみですが、純粋にクイズが楽しみだからです。


その昔、ワタクシが高校生の頃に同級生が高校生クイズというテレビに出場したことによりその同級生を中心にクイズがブームが起こりました。


ワタクシもその影響をうけて高校生クイズを目指してラジオで雑学収集したもんですよ〜。


その影響もあって自分の動画でトリビア講座やったりしたワケですが、それよりもクイズ大会に対する興味は尽きなくて、クイズ番組のQさまを熱心に観てたりします(笑)


いや〜腕がなりますねぇ〜。今日中に絶対に優勝してやりますよ〜。


でも配信的に盛り上がるとは限らないのが難しいところですね~。


それでもやるけどね(笑)


ちなみにファミコン版のウルトラクイズは全部で2000問とのこと。


結構少ないですよね!


ならばクリアなど余裕のハズ!


ワタクシの実力を見せつける配信にしてしんぜよう(笑)


ということで配信は今夜の9時からですよ〜。


お楽しみに!


ではでは今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代に合わせて動画も変化させねば... | トップ | ファミコン版のウルトラクイズは名作だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事