new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

耳そうじは不必要かつ危険な行為

2013年10月22日 | 病気・ケガ・病院

奥さん、今月の「みんなの健康」読みました

・・・って、こんなもんを真剣に読んでる人は滅多にいないと思うんだけど

これってかなりいい情報が載っているので、

病院や薬局で見かけたら ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

さて、今月のネタは「耳そうじの常識のウソ」

ななんと、耳そうじはしなくていい んだって

掃除しなくても、勝手に汚れが押し出されてくるから

自然に出てきた耳あかをタオルで軽く拭き取ればいいんだって

こりゃ、全国の耳かき屋さんは大変だ

お土産屋さんでもだいたい耳かきが売ってるし。

 

 

 

あと、いまだに宿便の存在を信じている人がいますが

宿便なんてありませんヨ。

NHKでも言ってるし、あちこちの健康番組や雑誌で書いてるけど

まだまだ信じてる人が多いらしい。

そもそも人間の体は新陳代謝を繰り返していて、常に新しい細胞が生まれて

古い細胞は死んでいくので、胃壁や腸壁の細胞も数日おきにはがれます。

その時、こびりついている便も一緒にはがれて排出されるから

何週間も同じ便が胃壁や腸壁にこびりついていることはできないのです。

 

 

 

そういえば昔、

「小麦粉は宿便になって胃壁にこびりつくから小麦粉製品は食べない」

と言っている女性がいました。

その人いまでも 小麦粉製品を食べないで暮らしているのかなあ。

でも、ケーキやクッキーを食べずに生きていけたらある意味 

幸せかもしれない。

深夜のケーキやクッキーからの誘惑との これからも続くであろう

終わりのない戦いを思うと、少しうらやましく感じます。

ポンパドウルの前を素通りできたらお金も節約できるしね。

 

 

とりあえず耳そうじはしない方がいいそうです。

というより、耳そうじは医学的には不必要かつ危険な行為なんですって。

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る