new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

同じ映画を1000回観ると英語が話せるようになる

2013年10月23日 | 日々雑感

ほんの一瞬だけフランス語講座に出席した時にその先生が

「同じ映画を1000回観ると、その言語が話せるようになる。

フランス映画だったらフランス語、ドイツ映画だったらドイツ語、

アメリカ英語だったら英語が話せるようになる」と言っていました。

 

 

 

へぇ~。だったら やってみようかな。と思ったけど、

1,000回と言ったら、毎日見ても3年ちかく。

15分のドラマなら毎日観られるけど(「あまちゃん」だったら3年続いても  )

2時間ドラマを毎日。しかも同じヤツ。しかも3年。   ・・・・・ありえん

しかしその先生は1,000回にチャレンジしようとして、300回くらいは観たそうです。

すごい・・・・・ 普通100回だってムリだと思うよ

 

 


 

私はビジネスタイ語習得のために「プラダを着た悪魔」のタイ語吹き替え版を

20回くらい観たけど、20回観ても早口すぎて何言ってるかサッパリ分からん

しかも、ビジネスシーンより、痴話げんかのシーンの方が

使える表現が多い。

と言うことで、ビジネスタイ語習得にはほとんど役立ちませんでした。

 

 

 

まあ、語学習得の道は厳しいです。

 

 

関係ないけど、今週で韓流ドラマ「美しいあなた」が最終回です。

ちょっと韓国語の勉強ができたような気がします。

やっぱ韓国語ってリエゾンするところがフランス語に似てると思う

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る