new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

タイのドラマが面白い。

2012年01月07日 | タイでの生活

タイのドラマといえば

登場人物は全員大金持ちの美男美女。

ベルサイユ宮殿のような家に住み、ゴージャスな生活をしながら

くだらない人間関係で大騒ぎする超単純なストーリー。

しかも、寝ている時もしっかり化粧してるとか

全員が正面を意識して会話する(舞台劇風)とか不審な点がいっぱい。

内容は、大金持ちで清楚な美女に対して、これまた大金持ちで意地悪な美女が

意地悪するとか、家族のいざこざとか、単純明快かつ、内容なし。

(刃物とビールにモザイクがかかってるのは もはやツッコミ不要。)

 

 

以前はこんなドラマがバカバカしくて、「タイ人はなんでこんなもんを真剣に見てるんだろう」と

思っていたんだけど、最近 これが面白い

やっぱ日本のドラマって難しいし、恋愛ドラマですらも

登場人物たちが、いろんなことについて悩んでて

(たとえば将来のことなど←タイのドラマじゃありえん)

見てる方が疲れる。

それに、テーマが深くて、見終わった後、どっしり来るとか

なんか納得いかない、とか、とにかく気楽に見られないんだよね。

まあ、そこがいいとこでもあるんだけど・・・・・

 

 

そんなわけで、分かりやすくて韓流ドラマ並みのジェットコースター的展開の上に

笑えるほどゴージャスなタイのドラマが 最近面白い。

まあ、ゴージャスと言っても日本人観光客にはおなじみのホテルとか

ゴージャスな病院と言っても横浜市民病院(市営)レベルなので

日本人からすると、たいしたことないように思える箇所も随所にあるんだけど

(特に、大金持ちなのにAcerのパソコンを使っているのは本当に謎。)

やっぱ、家の中にらせん階段があるとか 庭に森があるとか

門から玄関まで車で5分っていうのは 日本にはないから

そういうのが新鮮

昔キムタクが出てた「華麗なる一族」を100倍 分かりやすくしたような感じです。

普段着がドレスとか、家の中でも完璧なヘアスタイルってのもグウ

日本のドラマに疲れたらタイのドラマがオススメです

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る