new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ラ・ベットラ

2013年03月30日 | エルミタージュ

今日は、落合シェフのラ・ベットラに行ってきたよ

と言っても、本店のラ・ベットラ・ダ・オチアイではなく

支店の ラ・ベットラbis の方です。

本店の方は、奇数月の第3日曜に次の奇数月と偶数月の予約を受け付ける?

(たとえば、5月の第3日曜に7月と8月の予約を受け付け
7月の第3日曜に9月と10月の予約を受け付ける???)

という難しいシステムで、どっちにしろ2か月前に予約しないと行けないので

そんなのムリムリ

2か月後なんて 生きてるかどうか分かんないし。

というわけで、予約が取りやすい bisの方に行ったのです

 

 

 

さて本日は3,980円のコースをチョイス。

まずは前菜からひとつ選びます。

私は鴨、豚、地鶏のテリーヌをチョイス。

テリーヌ食べるの 超久しぶりだ・・・・

ちと くどい けど、マスタードとピクルスが絶妙。

 

 

友人Aが頼んだ米ナスのグラタン。

 

友人Bが頼んだ前菜盛り合わせ。これにすれば良かったー。

こっちの方がぜったい得だし 美味しそう くそう選択ミスだっ

 

 

続いてパスタを選びます。40種類くらいあるので超迷います。

私は牛ほほ肉のリガトーニ、友人Aはからすみのスパゲティ(右上)、友人Bはゴルゴンゾーラのペンネ。

リガトーニ、超うま

お肉は口の中でほろほろ崩れます。ソースもパンにつけていただきました。

量も味もグウ

 

 

 

最後にメインを選びます。

友人Aは的鯛のムニエル ボルチーニソース(左)、私はうずらのロースト(右)

友人Bは的鯛のグリル。

うずら、めちゃ美味しい

付け合せのポテトも絶妙にスパイスが効いていて激うま

うずらは最後は手づかみで骨までしゃぶっちゃったもんね。

やっぱブロイラーとは違うよ~。

 

 

 

銀座で、うずらとか子羊とか牛ほほ肉とか食べて4000円以下なんて

この店しかないと思います。

一生に一度はぜひ行って下さい

 

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/


最新の画像もっと見る