new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

タイでふたえにするの巻 抜糸

2012年05月12日 | ファッション、コスメ

今日で手術からちょうど1週間。いよいよ抜糸です

どれほどこの日を待ちわびたことかっ

今日からは心おきなく 顔を洗ったり髪を洗ったりできるのデス

と言っても、まだアザが残ってるからサングラスなしでは

出かけられないんだけど。

(コンシーラーを塗ればいいんだけど、汗でよれる。)

肝心の目の方は、自分ではかなり自然だと思ってるんだけど

他人から見たら かなり不自然なようで

タイ人の友達なんかには露骨に「おおーっ」とか言われます。

えーそんなに変かなあ?

こういう目の人いるじゃん。ラクダっぽい顔の人。特に男で。

 

 

さて、抜糸は5分ほどで終わり350Bなり。

あれ?抜糸は別料金だったんかいな。

目元をなじませるために朝晩マッサージするように、とのことで

マッサージクリームをもらいました。

あと、術後3日目以降は、あたためた方が良かったらしい。

 

 

結局25,900B+抜糸代350Bで 26,250B、約7万円。

日本での切開がだいたい25万円することを考えると嘘のような安さです

で、タイでの整形をお勧めするかと言うと、どうかなー。

手術の技術自体は問題ないと思うんだけど、その後 処方される薬が強かったり

あと、腫れてる間の不安も強い。

でもブログとか見ると、日本で手術しても、みなさん術後の不安はかなり大きいようなので

同じかなあ?

ちなみに埋没法は日本の方が安いので日本での手術をお勧めします。

たぶんタイで埋没やるのは日本人だけだと思うから、埋没の技術は日本の方が高いと思う。

 

 

 

あと、もし失敗した場合、日本よりタイの方が修正手術がはるかに安いので

タイの方がいいかもしれん。

日本でも失敗する時はするし、タイの場合はイザとなったら

ヤンヒー病院という整形のエキスパートがそろっている病院があるから

日本より修正技術は高いと思う。

 

 

 

ともあれ、この術後日誌がいつか誰かの役に立ちますように・・・・・・

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る