new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

垢では死なない

2009年10月23日 | タイでの生活
ここ数日、急に涼しいですね

と言っても、昼間は34度とかあるみたいだけど。←どこが涼しいんじゃ?

そんなわけで冬に備えて毛布を買ってきました。
BIG-Cの特売で199Bなり

素材は最悪だけど、上質なカバーをかければ問題なし

と思ってカバーを探したんだけど、どこにも売ってない・・・





学校の先生に聞いたら、
「タイ人は毛布にカバーかけないからね~

そもそも毛布を使わない人も多いしね~。

先生のおばあちゃんは何でもカバーかけるの好きだから
自分で縫ってるけど」だって






毛布買ったらカバーかけるに決まってんじゃん

毛布の数だけカバーも売ってくれ

と思うけど、襟元が垢で黒ずんだとしても、

そのまま毛布を使い続けちゃうタイ人、多いらしい

なので、毛布カバーはタイではあまり売られてないらしい。

(JASPALとか行けば売ってると思うけど、
そもそも毛布を使ってるタイ人自体が少ないっていうから。)







カバーしないで毛布を使うなんて汚いじゃん

垢で黒ずんだら洗濯しても落ちないじゃん

と思うけど、自分の垢で汚れた毛布で
どんな健康被害があるのかというと謎。

結局は気分の問題?






「やっぱ、気分悪くて眠れないと思いマス」と言ったら

「あなたは考えすぎ」だって。

そ、そうかなあ?





ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから agoda


最新の画像もっと見る