new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

タイで古本を売る

2012年05月21日 | タイでの生活

引越しにそなえて いらない物を処分しています。

もともと「古本は売ってはいけない」というのが私のモットーでして。

というのは、古本は重い。

重い思いをしてブックオフに持っていったのに、

引取り価格は全部で200えん・・・・・・ということが何度もあり

だったら古紙回収に出した方が良かったよ

と日本で常々思っていたのでした。

日本で200円あったって、往復のバス代にもならんわ

それか、1冊ずつヤフオクで売った方がお金にはなるかもしれない。

どっちにしろ、労力の割に得られる金額が少なすぎる。

 

 

 

さて、タイでは日本の古本が不足しているので、日本で売るよりは

いい金額になるんじゃない?と思って

春らんまん書房にマンガを20冊ほど持って行きました。

そしたら全部で350Bくらいになったのよ ありえん さすがタイ

往復の交通費を引いてマッサージに行って夕食が買える金額ですぜ

 

 

 

もちろん本によって金額が違うんだけど、意外なことに一番安かったのが「大奥」。

お店にない本とか、ランキング入りしてる本だと高いみたいよ。

「NANA」なんか絶対引き取ってもらえないだろーと思ってたけど

こちらも無事引き取ってもらえました。 日本だったらムリだろねー。

 

 

 

そんなわけで、タイでは古本は売った方がいいと思いました。

 

 

 ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda

 


最新の画像もっと見る